今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年4月 山崎製パンさんの新発売




・ハンバーグ(2種のソース)(全国)
食パンマークのパンにはハンバーグとフォンドボーを使用したデミグラスソースを、もう一方のパンにはハンバーグと和風てりやきソースとマヨネーズをサンドしました。


・コロッケ(2種のソース)(全国)
食パンマークのパンにはコロッケとシャキシャキキャベツ入りソースを、もう一方のパンにはコロッケと金ごま入りソースをサンドしました。


・豆大福風(歌舞伎座監修)(全国)
豆大福をイメージし、塩味の効いた赤えんどう豆入りこしあんと求肥とホイップクリームをサンドしました。歌舞伎座監修の商品です。


・ピーチ&ピーチ (全国)
果肉入りピーチジャムとピーチクリームをサンドしました。


・プルコギ風 (全国)
プルコギ風フィリングとマヨネーズ風味ドレッシングをサンドしました。


・宮城県亘理郡産苺のジャム&ホイップ (東北)
宮城県亘理郡産苺のジャムとホイップをサンドしました。
「東北楽天ゴールデンイーグルス」とコラボ
宮城県亘理郡産苺のジャムを使用したランチパックや野球にちなんだ菓子パンを開発しました。


・小平産ブルーベリーのジャム&ホイップ (関東)
小平産ブルーベリーのジャムとホイップをサンドしました。
小平産ブルーベリーは美しい色合いとほどよい酸味が特徴です。小平産ブルーベリーを使用したランチパックは、一昨年、昨年と期間限定で発売しましたが、ご好評につき、2023年も発売することになりました。
「小平産ブルーベリー」について
小平市は、日本で初めて農産物としてのブルーベリーが栽培されたブルーベリー栽培発祥の地です。


・シャインマスカットジャム&ホイップ(山梨県産シャインマスカットのジャム使用)(関東)
山梨県産シャインマスカットのジャムとホイップクリームをサンドしました。


・三浦半島産春キャベツ&チキンサラダ(柚子胡椒風味)(関東)
柚子胡椒とマヨネーズ風味ドレッシングで和えた、チキン入り三浦半島産春キャベツのフィリングをサンドしました。
三浦半島産の春キャベツを使用しています。春キャベツと柚子胡椒の相性が抜群です!
「三浦半島産春キャベツ」について
三浦半島はキャベツの一大産地として知られ、春キャベツは3月~5月に収穫されます。



・高級あんバターぱん
北海道産小麦の小麦粉を使用した生地に風味豊かなつぶあんを包んで焼き上げ、バター入りマーガリンを入れました。


おすすめポイント
パンはもっちりとした食感です。小豆風味豊かなつぶあんとアルデンヌ産発酵バターを使用したバター入りのマーガリンとともにお楽しみください。


・チョコパイ
チョコ風味のパイ生地に角切りのチョコとチョコクリームを包んでアーモンドをトッピングして焼き上げました。


おすすめポイント
パイは、ほんのりビターでさっくりとした食感に仕上げました。パイとともに角切りのチョコの食感となめらかなチョコクリームをお楽しみいただけるチョコを味わうパイです。


・やわらか生大福(あずきホイップ)
生クリーム入りのやわらかい生地で生クリーム入りあずきホイップを包みました。


おすすめポイント
風味豊かなつぶあんを加えた生クリーム入りホイップを包んだ、やわらかさが特徴の大福です。


・Wコーンマヨネーズ&たまごぱん
ふっくらとした生地にコーンマヨネーズとたまごフィリングをのせ、ケチャップを絞って焼き上げました。


・たっぷり濃厚焼きそばパン
もっちりとした紅しょうが入りの生地で焼きそばを包み焼き上げ、濃厚ソースを入れました。 


・カントリーマアムをパンにしちゃいました。4個入
チョコチップ入りのチョコ生地をチョコチップ入りのクッキー生地で包んで焼き上げました。不二家「カントリーマアム」をイメージしたパンです。


・ふわふわケーキサンド(カントリーマアム入りチョコクリーム)2個入
ふわふわの生地にカントリーマアム入りのチョコクリームをサンドし、不二家「カントリーマアム」の味わいをイメージしました。


・濃厚!チョコオールドファッションドーナツ
濃厚なチョコドーナツにチョコクリームをサンドし、チョコクランチをトッピングしました。


・きなも(きなこホイップ&黒みつ)
もちもちとした生地を焼き上げ、きなこホイップと黒みつを注入しました。


・ビスクロ(ホイップクリーム)
デニッシュ生地とビスケット生地を張り合わせた2層の生地で作ったクロワッサンにホイップクリームをサンドしました。


・朝のバナナ蒸しケーキ
バナナと豆乳飲料を使用した蒸しケーキです。


・宇治抹茶ケーキ(2個入)※要冷蔵
抹茶ホイップとクランチ入り抹茶クリームをサンドしたスポンジに、抹茶クリームを絞りました。


・抹茶のスフレ(天空の抹茶使用)※要冷蔵
しっとりとした抹茶スフレに、抹茶クリームとつぶあんをサンドしました。
「天空の抹茶」とは、静岡県の山間地域にある茶畑で手間暇かけて育てた優しい甘みと旨み、程よい苦味が特徴の抹茶です。


・抹茶クリーム&ホイップシュー(天空の抹茶使用)※要冷蔵
歯切れの良い食感のシューパフに、抹茶クリームとホイップをたっぷり入れました。
「天空の抹茶」とは、静岡県の山間地域にある茶畑で手間暇かけて育てた優しい甘みと旨み、程よい苦味が特徴の抹茶です。


・抹茶のダックワーズサンド(天空の抹茶使用)※要冷蔵
抹茶のダックワーズ生地で抹茶クリームをサンドしました。
「天空の抹茶」とは、静岡県の山間地域にある茶畑で手間暇かけて育てた優しい甘みと旨み、程よい苦味が特徴の抹茶です。



・生クロワッサン(牛乳ホイップ)
生クリームを練り込んだしっとり口どけのよい生地に「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップをサンドしました。​



・生ドーナツ(牛乳ホイップ)
生クリームを練り込んだしっとり口どけのよいドーナツに「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップをサンドし、粉糖をかけました。​



・ランチパック(ミルク)
「森永のおいしい牛乳」を使用したミルククリームとミルクホイップをふんわりソフトなパンでサンドしました。



・薄皮栗入りつぶあんぱん(沖縄黒糖使用)
沖縄黒糖を使用した黒糖風味のパンで栗粒入りのつぶあんを包みました。


・薄皮チーズクリームパン
しっとりとしたパンでチーズクリームを包みました。


・薄皮白桃クリームパン
しっとりとしたパンで白ももクリームを包みました。



・カスタードケーキデニッシュ 6個入
デニッシュ生地にカスタードとケーキ生地を絞り焼き上げました。 


・チョコ&シュガーデニッシュ 4個入
デニッシュにチョコとシュガーアイシングをかけました。


・コーヒーフランスパン 4個入
風味豊かなフランスパンにモカコーヒーを配合したコーヒークリームを注入しました。


・くるみあんぱん 4個入
もっちりとした生地にくるみを混ぜ込み、つぶあんを包みました。  




・ダブルサンドドーナツ(いちごジャム&いちごホイップ)
ふんわりとしたドーナツにいちごジャムといちごホイップをサンドし、いちご風味チョコを線掛けしました。



・お豆のクグロフ
あずきを練り込んだパウンドケーキ生地をクグロフ型に入れて焼き上げました。


・米粉入りのスティックバーム
米粉を配合したバームクーヘンを食べやすいスティック形状に仕上げました。


・チーズのタルト
タルト生地にチーズ風味の生地を入れて焼き上げました。



 ・バットみたいなチュロッキー
「東北楽天ゴールデンイーグルス」とコラボ


・ベース型パイ(イチゴジャム&ホイップ)
「東北楽天ゴールデンイーグルス」とコラボ


・グローブ型パン
「東北楽天ゴールデンイーグルス」とコラボ


・フランスパンサンド(群馬県産ブルーベリーのジャム&ホイップ)
もっちりとしたフランスパンに群馬県産ブルーベリーのジャムとチョコチップ入りホイップをサンドしました。
ブルーベリーとチョコの組合せに注目して製品を開発しました。ホイップの中にチョコチップを入れることで、ブルーベリーの酸味をまろやかにし、チョコチップの食感も楽しめる製品となっています。
「群馬県産ブルーベリー」について
群馬県は、ブルーベリーの収穫量が全国でもトップクラスを誇ります。渋川市、沼田市、みなかみ町などが主要産地となっています。


・ふっくらバーガー(にんにく醤油ソース)ヤマサ醤油の醤油入りソース使用
ふっくらやわらかいバンズに、ボリュームのあるハンバーグ、にんにく醤油ソースをサンドしました。
ヤマサ醤油の醤油をそれぞれにんにく、ミルククリームと合わせた製品です。
「ヤマサ醤油」とのコラボ
ヤマサ醤油(株)は1645年に千葉の銚子で創業しました。江戸時代末期には、幕府からも品質の良さが認められ「最上しょうゆ」の称号が与えられました。


・ もっちシュー(みたらしみるく)ヤマサ醤油の醤油入りゼリー使用


・紅茶蒸しパン(箱根山麓紅茶入りクリーム)
生地に箱根山麓紅茶入りクリームを練り込み、箱根山麓紅茶入りホイップクリームをサンドしました。
蒸しパンとクリームに「箱根山麓紅茶入りクリーム」を使用した紅茶の味わいを楽しめる蒸しパンです。
「箱根山麓紅茶」とは
箱根山麓をはじめとする神奈川県西部で生産された良質な「緑茶品種茶葉」を原料に使用した紅茶です。苦味が少ないマイルドな口当たりが特徴です。


・越後の恵(3枚入)
新潟県産コシヒカリの米粉と、「笹川流れの塩」を配合したもっちりとした食感が特徴の山型食パンです。
米粉を配合することでもっちりとした食感に仕上げました。また、「笹川流れの塩」を使用した、まろやかな口あたりの食パンで、そのままでもトーストでも美味しくお召し上がりいただけます。
「笹川流れの塩」とは
日本有数の透明度を誇り、国の名勝及び天然記念物に指定されている村上市にある海岸「笹川流れ」の海水を精製して作られています。

・アップルキャラメリゼデニッシュ  
※近畿を中心としたエリアで販売
滋賀県産小麦「びわほなみ」の小麦粉を使用したデニッシュ生地でりんごカスタードクリームを包み、キャラメリゼした製品です。
りんごカスタードクリームとキャラメリゼの2つの食感を楽しむことができる製品となっています。
※キャラメリゼとは:砂糖などの糖類を加熱することで、香ばしく食感を豊かにする調理法のこと
「びわほなみ」とは
もちもちとした食感が特徴の小麦です。滋賀県産小麦「びわほなみ」の小麦粉を10%(小麦粉に占める割合)使用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する