今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

フジパン ニッポンフードシフト 山型食パン 北海道小麦 9月リニューアル





フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、9月1日(金)より山型食パン『北海道小麦』のパッケージリニューアルを実施いたします。『北海道小麦』は、2022年9月1日に発売した食パンで、北海道小麦だけでつくった小麦粉で仕込み、国産原料にこだわっています。今回のパッケージリニューアルでは、商品の魅力が一目見てわかるようにデザインを変更しました。また、農林水産省が実施している「ニッポンフードシフト」に参加し、共通ロゴの使用も開始しました。
フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指してまいります。



                                              【フジパン お知らせ 出典】



山型食パン『北海道小麦』とは
山型タイプの食パンといえば、サックリタイプが主流ですが、フジパンの『北海道小麦』は、しっとりときめ細やかなもっちり食感が楽しめる新しい山型食パンを目指しました。北海道産小麦の「きたほなみ」と「ゆめちから」を使用。2種類の小麦をブレンドすることで、特性を活かした「しっとり」「もっちり」とした食感が実現しました。さらに、国産のバター、砂糖、塩を使用するなど副原料も国産にこだわりました。



農林水産省『NIPPON FOOD SHIFT』に参加
農林水産省が行っている食と農のつながりの深化に着目した新たな国民運動「ニッポンフードシフト」は、より多くの人が食料自給率、環境との調和、新しい生活様式、健康への配慮、食育など日本の「食」のあり方を考える取り組みです。フジパンでは、「ニッポンフードシフト」の取り組みに共感し、推進パートナーとして国産原料にこだわった「北海道小麦」に共通ロゴを使用して取り組みを実施します。



■商品特長
北海道小麦(6枚スライス3枚入、5枚入、6枚入)
しっとりきめ細かなもっちり食パン、国産原料(バター、砂糖、塩)にこだわりました。
【価格】オープン価格
【販売地域】全国(北海道、沖縄除く)
【販売店】スーパー、ドラッグストア等
*9/1スタートの秋の本仕込キャンペーン対象商品となっております。


                                                                          【フジパン お知らせ 引用】

×

非ログインユーザーとして返信する