今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年11月 山崎製パンさんの新発売

記事 使用画像 【ヤマザキ お知らせ 出典】




・生メロンパン(ミルクホイップ)

パン生地、ホイップにも生クリームを使用したメロンパンです。


生クリームを練り込んだしっとり口どけのよい生地にビスケット生地をかぶせて焼き上げ、生クリーム入りのミルクホイップを入れました。


おすすめポイント
しっとりやわらかな食感とホイップの口どけのよさにこだわりました。


MELON BREAD



・生メロンパン(生チョコホイップ)

パン生地、ホイップにも生クリームを使用したメロンパンです。


生クリームを練り込んだしっとり口どけのよい生地にココア風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げ、生クリーム入りの生チョコホイップを入れました。


MELON BREAD



・いちごミルキーブール


とちおとめ苺の果汁といちご風味チョコチップを練り込んだ生地に、ミルキー風味のカステラ生地をかぶせて焼き上げました。仕上げにミルキー風味チョコをコーティングしました。


おすすめポイント
不二家のミルキーをイメージした菓子パンです。パッケージには不二家のキャラクター「ペコちゃん」をデザインしました。





・よくばり!チキン&焼きそばパン

チキンフィリングと焼きそばとマヨネーズを絞り、ふっくら焼き上げました。



・シュガーパン

ふんわりやわらかな生地にシュガーをトッピングして焼き上げました。



・アップルブリュレデニッシュ

りんごプレザーブを包み、カスタードを注入しました。



・チョコ&ホイップロール

カスタードクリームを包んだ生地の上にホイップクリームをかけて、チョコレートでコーティングした、食べ応えのあるパンです。



・石臼挽き粉入りチーズベーコンフランスパン

石臼で挽いた小麦粉を入れたパン生地にチーズクリームを絞ってベーコンをトッピングして焼き上げました。



・アーモンドクリームパン

優しい甘さのアーモンドクリームを包みました。



・スイートジャムパン

ツイストしたパン生地にケーキ生地をかけて焼き上げ、いちごジャムをサンドしました。






食パンマークのパンにはにんにくでパンチを効かせたキーマカレーをサンド、もう一方のパンにはメンチカツとソースをサンドしました。


※商品パッケージは全3種類です。


販売地域 全国




食パンマークのパンにはチキンと玉ねぎのサラダをサンド、もう一方のパンにはハンバーグとデミグラスソースをサンドしました。


※商品パッケージは全3種類です。


販売地域 全国




長野県産りんご三兄弟(秋映・シナノスイート・シナノゴールド)の果汁入りりんごソースとなめらかなカスタードクリームをサンドしました。


販売地域 全国




ミートソースフィリングとチェダーチーズ入りクリームをサンドしました。


販売地域 全国(北海道除く)




メープルゼリーとマーガリンをサンドしました。


販売地域 全国




ラー油のきいた勝浦タンタンメン風フィリングをサンドしました。


「千葉3大ラーメン」をイメージしたランチパックの第3弾です!ラー油を効かせた勝浦タンタンメン風フィリングの味わいをお楽しみください。


「勝浦タンタンメン」とは
通常のゴマ系とは異なる醤油ベースのスープに、みじん切りの玉ねぎと挽肉、真っ赤なラー油をたっぷり使用したラー油系タンタンメンです。勝浦タンタンメン企業組合は、勝浦タンタンメンをきっかけに、勝浦を全国に知ってもらいたいと活動を始めた団体で、市内では35の加盟店で食べることができる地域に根付いたご当地ラーメンです。


販売地域 関東




秩父産黄金かぼすの果汁入りゼリーをサンドしました。


秩父の素材として「秩父産黄金かぼす」を使用しました。パッケージには、「SLパレオエクスプレス」をプリントしました。


「秩父鉄道」とコラボ
秩父鉄道(株)の「SLパレオエクスプレス」が2023年3月で運行35周年を迎えたことを記念して企画したコラボ商品です。


11/3(金・祝)は発売を記念し「ランチパック×SLパレオエクスプレス」を運行いたします。


販売地域 関東




食パンマークのパンにはドイツの家庭料理、牛挽肉を使ったグラーシュ(ドイツ風ビーフシチュー)フィリングを、もう一方にはマスタードやピクルスを入れたポテトサラダをサンドしました。


横浜市とドイツのつながりを感じながら、この製品をお楽しみください。


横浜市はフランクフルト市とパートナー都市
横浜市はドイツ・フランクフルト市とパートナー都市提携をしており、様々な交流を行うなどして、横浜市とドイツの関係は深いものになっています。今回、当社の横浜第二工場ではドイツのご家庭で愛されているビーフシチューとポテトサラダをイメージした「ランチパック」をつくりました。


販売地域 関東




食パンマークのパンには群馬県産上州せせらぎポークの挽肉を使用したカレーを、もう一方には群馬県産上州せせらぎポークの挽肉を使用したメンチカツをサンドしました。


メンチカツとカレーとそれぞれに上州せせらぎポークを使用した2種類の味わいが楽しめるランチパックです。


「上州せせらぎポーク」とは
赤城山の天然水と麦入りの飼料で飼育された柔らかい肉質と甘みが特徴です。


販売地域 関東




醤油ベースのタレをからめた鶏肉フィリングをサンドしました。


鶏肉とキャベツなどと特製のタレを絡めて焼いた、下呂市のご当地グルメである「鶏ちゃん」をイメージしました。


「下呂温泉」とコラボ
「西日本温泉めぐり」と題した、西日本各地の温泉とランチパックのコラボ企画です。「下呂温泉」のお湯は、湯にはほんのりとした香りがあり、なめらかな肌ざわりが特徴です。


販売地域 東海




ホイップクリームと「能登産塩」を使用した塩ミルククリームをサンドしました。


和倉温泉のお湯は、無色透明で”海の温泉”ならではの豊富な塩分が特徴であることから、「能登産塩」を使用しました。


「和倉温泉」とコラボ
「西日本温泉めぐり」と題した、西日本各地の温泉とランチパックのコラボ企画です。 「和倉温泉」は、開湯1200年とされる歴史の古い温泉です。北陸随一の“海の温泉”として、高温で豊富な湯量が魅力です。(和倉温泉観光協会公式ホームページより)


販売地域 東海




ハムカツにイチビキ㈱の「献立いろいろみそ」をかけてサンドしました。


ハムカツにイチビキ(株)の「献立いろいろみそ」をかけてサンドしました。「献立いろいろみそ」の味わいをお楽しみいただけるランチパックです。


「献立いろいろみそ」とは
イチビキ(株)が製造販売するみそだれです。コクのある豆みそに、米みそをほどよくブレンドし、甘みを加えて練り上げたみそだれで、「もっと使いやすく、だれでも簡単に使っていただける調味料を作りたい!」という想いから生まれた商品です。


販売地域 東海




食パンマークのパンには白浜の名前の由来になった美しいビーチの白砂をイメージしたシュガークリームと、もう一方のパンには和歌山県産みかんのジャムとホイップをサンドしました。


シュガークリームは、白浜の砂をイメージし、ジャリジャリとした食感に仕上げました。和歌山県産みかんのジャムは、海岸に沈む夕日をイメージしました。


「白浜温泉」とコラボ
「西日本温泉めぐり」と題した、西日本各地の温泉とランチパックのコラボ企画です。シュガークリームは、白浜の名前の由来となったビーチの白砂をイメージしました。また、和歌山県産のみかんのジャムも使用しました。


販売地域 近畿




かに風味ホワイトソースをサンドしました。(かにフレーバー使用)


城崎におけるかに漁の2023年の解禁日は11月6日です。城崎といえば”かに”で有名であることから、”かに”の味わいをイメージしたランチパックに仕上げました。


「城崎温泉」とコラボ
「西日本温泉めぐり」と題した、西日本各地の温泉とのコラボ企画です。城崎は、兵庫県北部の日本海に面していることから、かになど新鮮な魚介類の宝庫とされています。


販売地域 近畿




食パンマークのパンには金泉をイメージした塩キャラメルホイップを、もう一方のパンには銀泉で焼いた炭酸せんべいをイメージしたザクザク食感のコーンフレーク入りバニラクリームをサンドしました。


塩キャラメルクリームは、赤茶色でとろりと濁った泉質が特徴の金泉をイメージしました。バニラクリームは、炭酸を含んだ無色透明のさらりとした銀泉の色をイメージしました。バニラクリームには有馬温泉名物の炭酸せんべいの食感をイメージしたコーンフレークを入れています。


「有馬温泉」とコラボ
「西日本温泉めぐり」と題した、西日本各地の温泉とのコラボ企画です。「有馬温泉」の金泉と銀泉の2種類のお湯をイメージしました。


販売地域 近畿




食パンマークのパンには照焼き風に味付けした鶏そぼろとマヨネーズ風味ドレッシングをサンドし、もう一方には長門名物の焼き鳥をイメージしたパティに柚子胡椒ソースを合わせました。


長門湯本温泉 コラボ


販売地域 中国




愛媛県松山市の銘菓「坊っちゃん団子」をイメージしペアのパンに求肥入り抹茶あんと黄味あん、1個のパンにこしあんと求肥をサンドしました。


「道後温泉」にちなみ、銘菓の「坊っちゃん団子」をイメージしました。求肥と抹茶あん、黄味あん、こしあんの3種類のあんをお楽しみいただけます。


「道後温泉」とコラボ
「西日本温泉めぐり」と題した、西日本各地の温泉とランチパックのコラボ企画です。愛媛県松山市の銘菓「坊っちゃん団子」をイメージしました。


販売地域 四国




うれしの茶入りクリームと豆乳クリームをサンドし、緑茶のソイラテ風に仕上げました。


嬉野温泉 コラボ


販売地域 九州




岡本屋旅館監修のもと、名物「地獄蒸し®プリン」をイメージし、カスタードクリームとカラメルソースをサンドしました。


別府温泉コラボ


販売地域 九州




食パンマークのパンに黒蜜ときな粉クリームを、もう一方のパンには宮崎県産日向夏の果汁入りソースとホイップクリームをサンドしました。


パッケージデザインは、日向夏をイメージした黄色と、きな粉クリームをイメージした茶色を取り入れました。2つのおいしさをお楽しみいただけます。


「宮崎大学地域資源創成学部」と共同企画
宮崎大学地域資源創成学部の学生が味の選定、パッケージデザインに携わりました。宮崎県の特産品である日向夏と、宮崎大学地域資源創成学部が研究する大豆に着目してきな粉を選定しました。


販売地域 九州





・ランチパック メープル&マーガリン 大盛り


メープルゼリーとマーガリンをたっぷりとサンドしました。


11月7日(火) から 販売開始



販売店
Daily Yamazaki (デイリーヤマザキ)

ヤマザキYショップ

スーパーマーケットヤマザキ

SUNPLZA 35





・薄皮スイートポテトクリームパン

スイートポテトクリームを包みました。



・薄皮レアチーズクリームパン

レアチーズ風味のクリームを包みました。



・薄皮焦がしキャラメルクリームパン

焦がしキャラメルクリームを包みました。





・ミニメロンクロワッサン 8個入


ミニクロワッサンにビスケット生地をかぶせて焼き上げました。


MINI MELON CROISSANTS



・ツナデニッシュ  4個入



ツナフィリングとマヨネーズ風ドレッシングを包み焼き上げました。
TUNA DANISH



・チョコスイートブール  4個入



チョコチップを練り込んだチョコ風味のミニサイズのスイートブールにチョコクリームをサンドしました。


CHOCOLATE SWEET BOULE



・もっちり食感のチーズパン  4個入 



チーズ風味の生地をもっちりとした食感に焼き上げたポンデケージョです。


CHEESE BREAD





・りんごとキャラメルのクッキーサンド (青森県産りんご使用) ※要冷蔵


キャラメル風味のクッキーで青森県産りんごのプレザーブとキャラメルクリームをサンドしました。


東北産小麦の小麦粉を30%(小麦粉に占める割合)使用したクッキー生地は、しっとりとした食感でキャラメルクリームとりんごの相性が抜群です。


「青森県産りんご」について
青森県は全国のりんご収穫量の約60%(令和4年産)を占めています。


※東北を中心としたエリアで販売



・牛乳仕込みのミルクブレッド(3枚入) 岩手県産牛乳使用


牛乳100%で仕込んでいるのでほんのり甘く、ふわふわに仕上がりました。


「岩手県産牛乳」について
岩手県は日本有数の酪農が盛んな県です。生乳生産量は東北一(令和4年)です。


※東北を中心としたエリアで販売



・コロッケパン(半田屋監修仙台味噌入りソース使用)


「半田屋」監修のもと店舗で実際に使用されている半田屋特製の仙台味噌入りソースで味付けをしたコロッケを半分にスライスしてコッペパンに3つトッピングしました。


メニューの豊富さとほっとする味わいで宮城県民に愛される「大衆食堂半田屋」とのコラボです。半田屋の魅力であるボリューム感を出しました。


「半田屋」とは
昭和29年に仙台駅前のジャンジャン横丁で誕生してから69年もの間、東北を中心に長く愛され続けている老舗チェーンです。訪れる客層は家族連れからOL・サラリーマン・学生と幅広く、今なお地域の食堂として親しまれています。


※東北を中心としたエリアで販売



・ミルククリームパン


栃木県産小麦の小麦粉を使用したパンに栃木県産牛乳を使用したミルククリームを包みました。


栃木県の魅力をたっぷり詰め込んだクリームパンです。


「栃木県産小麦」、「栃木県産牛乳」について
栃木県は生乳生産量全国2位(令和4年)を誇ります。また栃木県は4麦(小麦、二条大麦、六条大麦、はだか麦)の生産量全国4位(令和4年)と全国有数の小麦の生産地でもあります。


※関東を中心としたエリアで販売



・焼きチーズパン(黒アヒージョ風味)

粉チーズをトッピングした生地に、千葉県醸造の醤油を使用した黒アヒージョフィリングを絞って焼きあげました。


粉チーズがトッピングされているのでパンだけでも美味しく、黒アヒージョフィリングもどこから食べても味わえるよう、絞り方を工夫しました。


「黒アヒージョ」とは
農林水産業が盛んで、新鮮で美味しい食材がたくさんある千葉県。「黒アヒージョ」は、若い世代に料理を通じて千葉県の魅力を発信するために誕生した千葉県の新ご当地グルメです。隠し味として千葉県にゆかりの深い調味料である醤油を加えた料理を「黒アヒージョ」として千葉県が推進しています。


※関東を中心としたエリアで販売



・柚子七味マヨネーズ風味パン(銚子電鉄のぬれ煎餅入り)

柚子七味、銚子電鉄のぬれ煎餅、マヨネーズドレッシングを包み、焼き上げました。


銚子電鉄(株)の竹本代表のお気に入りのぬれ煎餅アレンジ「マヨネーズ×七味」の味わいをパンにしました。


「銚子電鉄」とコラボ
2023年7月に開業100周年を迎えた銚子電鉄(株)とのコラボ商品第2弾です。第1弾に引き続き、名物の「銚子電鉄のぬれ煎餅」を製造する過程でどうしても発生する規格外のぬれ煎餅を使用しました。


※関東を中心としたエリアで販売



・みかんホイップクリームパン


ブリオッシュ生地にケーキ生地をトッピングして焼き上げ、小田原市産みかんのジュース入りゼリーとホイップを注入しました。


小田原市産みかんのジュース入りゼリーを使用したこだわりのフルーツパンに仕上げています!「みかんホイップクリームパン」は、ブリオッシュ生地とケーキ生地の2種類の生地を合わせた、ふんわりとした食感が特徴です。


「小田原市産みかん」について
太陽の恵みを受けたみずみずしい甘みと酸味のバランスが特徴のみかんです。温暖な気候の小田原市では古くからみかんの栽培が盛んにおこなわれており、神奈川県内で収穫量1位を誇っています


※関東を中心としたエリアで販売



・みかんパン(みかんゼリー&カスタード)


「みかんパン」は、もっちりとした生地でみかんゼリーとカスタードを包みました。


「小田原市産みかん」について
太陽の恵みを受けたみずみずしい甘みと酸味のバランスが特徴のみかんです。温暖な気候の小田原市では古くからみかんの栽培が盛んにおこなわれており、神奈川県内で収穫量1位を誇っています


※関東を中心としたエリアで販売



・コッペパン 新潟県産ルレクチェのジャム&ホイップ

新潟県産ルレクチェのジャムとホイップクリームをサンドしたコッペパンです。


新潟県産ルレクチェの甘い味わいと芳醇な香りをコッペパンでお手軽にお楽しみください


「新潟県産ルレクチェ」とは
明治35年頃に新潟で栽培が始まったフランス原産の西洋なしです。甘くとろけるような食感と芳醇な香りが特徴です。栽培が難しく、秋から冬にかけて1か月程しか出回らないため、「幻の西洋なし」とも呼ばれています。


※新潟を中心としたエリアで販売

×

非ログインユーザーとして返信する