今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

第一パン 今年も 株式会社かねふく(かねふく明太子) コラボ 明太ポテトチーズ もちっと明太マヨ 1月新発売




第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:細貝 正統、以下:第一パン)と株式会社かねふく(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:竹内昌也、以下:かねふく)は、明太子のピリッとした辛さと塩気がきいた惣菜パン2品を共同開発し、1月1日(月)より期間限定で新発売いたします。


明太子と相性の良いポテトサラダやもちフィリングといった食材を組み合わせて開発しました。それぞれの中身には隠し味として昆布だしを加えており、明太子の味を引き立て旨みのきいた味わいとなっています。かねふくのこだわりの明太子とパンの絶妙な組み合わせをぜひお楽しみください。



【『かねふく明太子』について】
かねふくは1971年に博多で創業した明太子メーカーです。その明太子は品質・おいしさに徹底的にこだわって作られており、良質な天然のスケトウダラの卵を調達、新鮮さを保ったまま工場で塩漬け、明太子に加工するまでを一貫して自社で行っています。
厳選した原料を丁寧に下ごしらえし、独自の調味液でじっくり漬け込んで作られるこだわりの上質な明太子です。



【商品概要】
■明太ポテトチーズ
かねふく明太子を使った明太マヨで和えたポテトサラダをパン生地で包み、チーズをのせて焼き上げました。



【こだわりのポイント】
明太マヨポテトサラダに昆布だしを配合。明太子の味を引き立てつつ、旨みがアップしました。
シンプルな味わいのソフトなフランスパン生地で包むことで、明太の味を存分に感じられるよう工夫しました。



■もちっと明太マヨ
かねふく明太子を使った明太マヨともちフィリングを白パン生地で包み、焼き上げました。



【こだわりのポイント】
明太マヨに昆布だしを配合。明太子の味を引き立てつつ、食べ飽きない味わいに仕上げました。
中のもちフィリングに加えてパン生地ももっちりとした白パン生地にしており、より強くもちもち感を楽しめる仕立てとなっています。


● 希望小売価格:オープン
● 発売地域:関東・中部・近畿・中国・四国
● 販売店:スーパー、ドラッグストア など


                                                                                        【第一パン お知らせ 出典・引用】




1月に発売された 明太ポテトチーズ もちっと明太マヨ の記事はこちらから

×

非ログインユーザーとして返信する