今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

フジパン 手島農園 男気トマト再コラボ スナックサンド男気トマト 6月新発売


フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、6月1日(木)より東北、関東、静岡県の一部エリアの期間限定商品として、「スナックサンド男気トマト」を販売いたします。
フジパンと埼玉県桶川市の手島農園 男気トマトとのコラボレーションは昨年8月に続き2度目。
今年はトマトの旬である6月に販売をスタートします。トマトソースの配合を見直し、卵とトマトのバランスを調整することでより濃厚な味わいを感じられるようになりました。
フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指してまいります。
https://fujipan.co.jp/news/assets/d09414e0cf427d0131e3c814c0b6296e8e197e79.png


■男気トマトとは
男気トマトとは、男気をモットーとする生産者、手島孝明氏が栽培する、昔ながらの美味しさを追求したトマトです。 植付け時以降は一切水を与えない無かん水栽培で、その味をぎゅっと凝縮。 さらに魚粉、海藻、牡蠣殻等を主体とする有機肥料のみを使用し、トマト本来の旨みを引き出すことに拘って生産しています。懐が広く、味わいが深いまさに男の中の男と呼ぶにふさわしいどストレートなトマトです。
手島農園ウェブサイト
 
Instagram 

Twitter

https://fujipan.co.jp/news/assets/f329c756480200457fcaab22a25f42df7f1fbb7a.jpg
■フジパンと男気トマトの出会い
フジパンと男気トマトが昨年コラボしたきっかけは、フジパン武蔵工場 山下洋文工場長がたまたまスーパーで男気トマトを手に取ったこと。あまりの美味しさに直感的に「これだ!」と思い、生産者である手島農園の代表、手島孝明さんにコンタクトを取りました。男気トマトはすでに通販サイトの予約が埋まるほどの人気トマトでしたが、手島さんが物量確保のために「収穫時期の延長」を決断したことで、コラボ実現を果たしました。


■桶川市長を表敬訪問
2023年4月28日(金)に埼玉県桶川市 小野克典市長を手島農園 手島孝明社長とともに表敬訪問いたしました。昨年8月、9月に発売した『スナックサンド男気トマト』が地元を中心に盛り上がりをみせたことから、発売2年目となる『スナックサンド男気トマト』を通して桶川市の知名度アップや、桶川産農産物の地産地消による地域貢献への想いをお伝えし、小野市長から激励をいただきました。
今回も桶川市のマスコットキャラクター『オケちゃん』をパッケージにデザイン。
https://fujipan.co.jp/news/assets/2ead9b9d87d9c295ae5eaa05ce0d3c3ada7b382c.jpg
左からオケちゃん、桶川市 小野市長、手島農園 手島社長、フジパン武蔵工場 山下工場長


■商品概要
スナックサンド男気トマト
男気トマト使用のトマトソースをタマゴフィリングと一緒にサンドしました。オムレツ風味のスナックサンドです。
【価格】オープン価格
【販売地域】東北、関東、静岡県の一部
【販売店】スーパー、ドラッグストア等
*製品中に含まれるトマトのうち10%が男気トマトです。


                                                                                                       【フジパン お知らせ引用】

×

非ログインユーザーとして返信する