今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

フジパン ミッフィーコラボ スナックサンド ナポリタン味 カスタードプリン味 来月新発売


フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんの描いた絵本の主人公『ミッフィー』とのタイアップ商品を2023年1月1日から販売いたします。『ミッフィー』はフジパングループでは1995年から起用。人気のあるキャラクターとなっております。今回のタイアップでは『スナックサンド ナポリタン味』、『スナックサンド カスタードプリン味』の2種類を販売いたします。


■パッケージデザインストーリー
「スナックサンド ナポリタン味」の『ミッフィー』は、ディック・ブルーナさんの絵本『うさこちゃんのおうち』に登場する絵柄を使用しています。色は、完熟トマトをイメージしたブルーナレッドを基調とし、商品名にはブルーナグリーンを加え、アクセントにしました。ブルーナカラーとはディック・ブルーナさんが自ら調色したオリジナルカラーの事ですが、印象的なブルーナカラーもパッケージに配色し世界観を表現しています。「スナックサンド カスタードプリン味」の『ミッフィー』は、ディック・ブルーナさんのイラスト集に掲載された絵柄を使用しました。上下にはミッフィーが大好きなくまさんのぬいぐるみを添え、世界観を演出しました。今回のパッケージは期間限定の特別デザインパッケージとなっております。
■スナックサンドは発売から47年
スナックサンドは1975年に販売を開始し、携帯サンドイッチの元祖として発売47年を迎えました。今年7月には、さらにおいしく改良。パン生地を、さらにしっとりした食感にリニューアルいたしました。これからもおいしさを追求し、改良を重ねてまいります。
■「スナックサンド ナポリタン味」のこだわり
スナックサンド専用パンに、「ナポリタン風味のフィリング」をサンドしました。完熟トマトならではの、旨味と酸味が特徴です。
■「スナックサンド カスタードプリン味」のこだわり
 スナックサンド専用パンに、コクのあるカスタードクリームとカラメル入りソースをサンドしました。小さなお子様から大人まで幅広くお楽しみいただける仕立てとなっています。
                                                                                                                  [フジパン お知らせ 引用]

×

非ログインユーザーとして返信する