今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年10月 山崎製パンさんの新発売

記事 使用画像 【ヤマザキ お知らせ 出典】



・生ロールぱん(ホイップクリーム)

生クリーム入りのしっとり歯切れのよいパンで、北海道産練乳入りのホイップクリームをサンドしました。


おすすめポイント
パン生地は生クリーム、卵を配合したブリオッシュ生地です。ホイップクリームは、生クリーム、北海道産練乳を使用し、たっぷりとサンドしました。



・北海道チーズ蒸しケーキ(紅はるか)


北海道産チェダーチーズ入りクリームにさつま芋ペーストを合わせたまろやかな味わいの北海道チーズ蒸しケーキです。


おすすめポイント
さつま芋ペーストには紅はるかを使用しました。しっとりとした食感に仕上げた期間限定の味わいです。




・マロンゴールド(3枚入)

マロンクリームを使用した生地に粒マロンを入れて焼き上げました。




・たっぷり満足グラタンコロッケサンド

ふっくらとしたパンにグラタンコロッケとタルタルソースをサンドしました。



・こくとーパン

黒糖風味豊かな生地にシュガーをトッピングして焼き上げました。



・こんがりベーコンチーズパン

ベーコン入りのチーズフィリングと粉チーズをトッピングして焼き上げました。



・たっぷりチョコチップスナック(6本入)


たっぷりのチョコチップを練り込んで焼き上げたほんのり甘いスティックパンです。「ちいかわ」に登場する”チョコチップスナック”をイメージしました。
パッケージ 全 3種類



・ちいかまん(チーズピザ)


もっちりとした生地にチーズフィリングと酸味を効かせたピザソースを包みました。「ちいかわ」に登場するキャラクターのうさぎが作中で食べている「ピザまん」をイメージしました
パッケージ 全 3種類


レンジで  約 40秒



・ナイススティック(ミルキークリーム&ミルキーホイップ)

不二家「ミルキー」の練乳を使用したクリームとホイップクリームをサンドしました。



・ナイススティック(ソーダミルキークリーム&ミルキーホイップ)

不二家「ミルキー」の練乳入りホイップクリームとソーダ風味の青い練乳クリームをサンドしました。



・チョコクリームパン

ソフトな生地にチョコクリームを絞って焼き上げました。



・クロワッサンエッグ

フランスパン生地を合わせたクロワッサン生地にたまごフィリングを包みました。



・濃厚!メープルオールドファッションドーナツ


濃厚なメープルドーナツにメープルクリームをサンドし、キャラメルチョコとナッツをトッピングしました。



・エイトドーナツ


デニッシュ生地にシュガーコーティングをかけたドーナツです。



・生フランスパン(シリアルショコラ)

生クリームを練り込んだソフトなフランスパンに生クリーム入りのチョコクリームをサンドし、シリアルショコラをトッピングしました。



・レーズンボール

フランスパン生地にレーズンを練り込んで焼き上げました。



・珈琲好きの珈琲デニッシュ

デニッシュ生地にコーヒーケーキ生地とチョコチップを折り込み、コーヒーアイシングをかけました。



・マヨトースト

マヨネーズ風味のパンにマヨネーズ風味ドレッシングをトッピングして焼き上げました。



・カスタードまんじゅう


ふわふわの生地にとろりとしたカスタードクリームを包みました。



・ふわもち食感のホットケーキサンド(森永ミルクココア風味クリーム)2個入


ココア風味の生地で口どけまろやかなミルクココア風味クリームをサンドしました。森永製菓(株)の監修を受けた「森永ミルクココア」の味をイメージしたホットケーキサンドです。



・米粉入りカヌレ(生クリーム配合)


米粉と生クリーム入りの生地を外はカリカリ、中はもちっと焼き上げました。



・アールグレイ蒸しパン

アールグレイ茶葉を練り込んでふっくらと蒸し上げました。



・森永ミルクココア風味ケーキ(2個入)※要冷蔵


ココアスポンジでココアクリームとミルクソースをサンドし、ミルクココアクリームをトッピングしました。森永製菓(株)の監修を受けた「森永ミルクココア」の味をイメージしたケーキです。



・森永ミルクココア風味オムレット ※要冷蔵


ココアスポンジでミルクココアクリーム、ミルクソース、ホイップクリームを包みました。森永製菓(株)の監修を受けた「森永ミルクココア」の味をイメージしたケーキです。



・森永ミルクココア風味タルト ※要冷蔵


香ばしく焼き上げたタルトにミルクココアムースを入れました。森永製菓(株)の監修を受けた「森永ミルクココア」の味をイメージしたタルトです。






ハチワレが作った「ケチャップパスタ」をイメージし、輪切りのウィンナーとケチャップ、コンソメで味付けをしたパスタをサンドしました。


販売地域 全国




キャベツ入リメンチカツとソースをサンドしました。


ボリューミーランチパック 第3弾


Cabbage & Mince Cutlet


販売地域 全国



ガーリックの旨みが効いたペペロンチーノをサンドしました。


からみのあるペペロンチーノ風スパゲティを使用しています。


販売地域 全国



カスタードクリームとミルクホイップをサンドしました。


カスタードクリームの中の黒い粒はバニラシードです。


販売地域 全国



食パンマークのパンには、ごろっとしたかぼちゃ入りサラダを、もう一方のパンにはかぼちゃコロッケとソースをサンドしました。


かぼちゃフィリングとかぼちゃコロッケ中の緑色のものはかぼちゃの皮です。


販売地域 全国(北海道除く)



スライスハムとマヨネーズをサンドしました。


販売地域 北海道



コーヒークリームと練乳ホイップをサンドし、甘い味わいのミルクコーヒー風味に仕上げました。


甘い味わいのミルクコーヒー風味に仕上げるとともに、黄色をベースに房総の黒潮を思わせる黒の波模様のデザインもパッケージに取り入れました。


「MAX COFFEE」とは
昭和50年頃に千葉の企業が、コーヒー牛乳を使った甘さマックスの缶コーヒーを「MAX COFFEE」の商標のもとで販売していました。「MAX COFFEE」は、現在権利を受け継いだ㈱鈴木コーヒーの登録商標です。


販売地域 関東



キャラメル風昧のりんごバターとホイップをサンドしました。


「実践女子学園中学校高等学校」と共同企画
製品企画とパッケージデザインは実践女子学園中学校高等学校の生徒のアイデアをもとにしています。女子中学生・高校生が食べたくなる味としてキャラメルとりんごバターを組み合わせました。


販売地域 関東



食パンマークのパンにはにんべんの鰹削り節、つゆの素を使用したもんじゃ焼き風フィリングを、もう一方には焼きそばフィリングをサンドしました。


「にんべん」とは
(株)にんべんは、1699年(元禄12年)に東京・日本橋で創業し、日本の伝統食品である鰹節や、鰹節でひく和食の基本「だし」を使った様々な商品を生み出し、日本の食文化を伝承しています。


販売地域 関東



埼玉県産「富の川越いも」入りさつまいもあんとマーガリンをサンドしました。


さつまいもあん中の茶色いものは原料のさつまいも由来です。


埼玉県の名産品「富の川越いも」を使用した「ランチパック」です!川越のシンボル、「時の鐘」をあしらったパッケージが目印です!


「富の川越いも」とは
埼玉県三芳町産のブランド芋です。サツマイモの女王と称され、『栗より美味い十三里』と謳われる美味しいさつまいもです。江戸時代より受け継がれる栽培方法で作られています。


販売地域 関東



食パンマークのパンにはマロンあんとホイップクリーム、もう一方には茨城県産紅はるかのペースト入りクリームとホイップクリームをサンドしました。


さつまいもクリームの中の茶色いものは原料のさつまいも由来です。


茨城県は全国でも有数のさつまいもの産地であり、濃厚な甘みが特徴の紅はるかはパンとの相性が抜群です。またスイーツにも合うことからチルド製品はパッケージを統一し、高級感を演出しました。


「茨城県産紅はるか」について
茨城県はさつまいもの生産量全国2位(2021年)を誇ります。中でも紅はるかは一番多く栽培されている品種であり、濃厚な甘みが特徴のさつまいもです。パッケージには茨城県の取り組みである「茨城をたべよう」ロゴを使用しています。


販売地域 関東



新潟で有名な万代バスセンターのカレーをイメージした万代そば監修のカレーをサンドしました。


ランチパックには、肉感と玉ねぎの甘みを感じられるカレーフィリングをサンドしました。


「万代バスセンターのカレー」とは
新潟市中央区万代にある万代シティバスセンター構内の立ち食いそば店「万代そば」で販売している、黄色いルーと後引く辛さが特徴のカレーです。休日には行列が出来る事も多い新潟の人気グルメです。


販売地域  甲信越



3月 発売の ランチパック 万代バスセンターのカレー風味 (万代そば監修) 

の記事はこちらから





【よかもんTV】つしま大石農園


対馬紅茶の茶葉入りのミルクティー風昧クリームとホイップクリームをサンドしました。


クリームの中の黒色のものは、紅茶の茶葉です。


ほっこり島のパン屋さん シリーズ


販売地域 九州




・ランチパック ハム&エッグ 大盛り


スライスハムとたっぷりのたまごフィリングをサンドしました。

Two soft sandwiches filled with sliced ham and egg

10月10日(火) から 販売開始


販売店
Daily Yamazaki (デイリーヤマザキ)

ヤマザキYショップ

スーパーマーケットヤマザキ

SUNPLZA 35





・薄皮苺ジャム&カスタードクリームパン(4個入)

苺ジャムとカスタードクリームを包みました。



・薄皮シャインマスカットゼリー入りクリームパン(4個入)

シャインマスカットゼリー入りのクリームを包みました。



・薄皮コーヒークリームパン(4個入)キリマンジャロコーヒー

キリマンジャロコーヒークリームを包みました。



・薄皮スイートポテトパン(富の川越いも入りクリ-ム) 

埼玉県の名産品「富の川越いも」を使用した「薄皮シリーズ」です!川越のシンボル、「時の鐘」をあしらったパッケージが目印です!


「富の川越いも」とは
埼玉県三芳町産のブランド芋です。サツマイモの女王と称され、『栗より美味い十三里』と謳われる美味しいさつまいもです。江戸時代より受け継がれる栽培方法で作られています。


販売地域 関東




・2色パン(苺ジャム&ミルク)4個入

苺ジャムとミルククリームを絞り焼き上げました。  



・白いデニッシュ(チョコ)4個入

白いデニッシュ生地にチョコクリームを包みました。



WHITE DANISH



・焼きカレーパン 4個入

カレーを包んで食べやすい大きさに焼きあげました。


リベイク 約 1 分


BAKED CURRY BREAD



・2色の豆パン(マーガリン)4個入


金時豆とうぐいす豆を練り込んで焼き上げたパンにマーガリンをサンドしました。


BEAN BREAD



・もっちり食感のハムマヨネーズパン 4個入

もっちりとした生地でマヨネーズと角切りハムを包んで蒸し、表面をこんがり焼き上げました。


リベイク 約 2 分


HAM MAYONNAISE



・具たっぷり肉まん牛すき風味まん(4個入)


甘辛いフィリングを包んだ牛すき風味まん2個と肉まん2個のセットです。


レンジでかんたん!

600wの場合 1個当たり 30秒



・チャイシフォンケーキ(北海道産牛乳使用)※要冷蔵


スパイス香るチャイシフォンケーキでホイップクリームをサンドしました。



・ロールちゃんにチョコかけちゃいました ※要冷蔵


チョコ生地で模様をつけたスポンジケーキでチョコクリームを巻き込み、チョコをかけました。



・おいものクロワッサンロール (茨城県産紅はるか)

デニッシュ生地に茨城県産紅はるかを使用したさつまいもホイップクリームを入れ、黄色いチョコをかけました。

※関東を中心としたエリアで販売


・おいものクルーラー(茨城県産紅はるか)


・おいもオムレット(茨城県産紅はるか)


・おいものブリュレシフォン(茨城県産紅はるか)


茨城県は全国でも有数のさつまいもの産地であり、濃厚な甘みが特徴の紅はるかはパンとの相性が抜群です。またスイーツにも合うことからチルド製品はパッケージを統一し、高級感を演出しました。


「茨城県産紅はるか」について
茨城県はさつまいもの生産量全国2位(2021年)を誇ります。中でも紅はるかは一番多く栽培されている品種であり、濃厚な甘みが特徴のさつまいもです。パッケージには茨城県の取り組みである「茨城をたべよう」ロゴを使用しています。



・バウムクーヘン(5個入)


しっとりやわらかく焼きあげた、風味のよいバウムクーヘンです。北総鉄道の車両をデザインした箱に5個入れました。


※関東を中心としたエリアで販売


北総鉄道の最新車両の7500形をデザインした箱にバウムクーヘンを5個入れました。車輪の位置や側面の模様など細部までこだわりました。鉄道ファンやお子さまだけでなくお土産にもおすすめです。


「北総鉄道(株)」とのコラボ
北総鉄道は高砂~印旛日本医大を結ぶ東京・千葉エリアの鉄道です。北総鉄道沿線の地域が当社の松戸工場の販売エリアにあたることから、北総鉄道との新たな取り組みとしてコラボ製品を開発しました。



・クリームサンド(コーヒークリーム&ホイップ)鈴木コーヒー監修


ブリオッシュ生地に、コーヒークリームとホイップをサンドし、甘い味わいのミルクコーヒー風味に仕上げました。

※関東を中心としたエリアで販売


・ナイススティック コーヒークリーム 鈴木コーヒー監修

甘い味わいのミルクコーヒー風味に仕上げるとともに、黄色をベースに房総の黒潮を思わせる黒の波模様のデザインもパッケージに取り入れました。


「MAX COFFEE」とは
昭和50年頃に千葉の企業が、コーヒー牛乳を使った甘さマックスの缶コーヒーを「MAX COFFEE」の商標のもとで販売していました。「MAX COFFEE」は、現在権利を受け継いだ㈱鈴木コーヒーの登録商標です。



・カレーパン(万代バスセンターのカレー風味)

新潟で有名な万代バスセンターのカレーをイメージしたごろっとした肉感と後引く辛味が特徴のカレーフィリングを包みました。「万代そば監修」 

※新潟を中心としたエリアで販売


「万代バスセンターのカレー」とは
新潟市中央区万代にある万代シティバスセンター構内の立ち食いそば店「万代そば」で販売している、黄色いルーと後引く辛さが特徴のカレーです。休日には行列が出来る事も多い新潟の人気グルメです。



・マルゲリータピッツァ風パン マリノ監修

生地にトマトケチャップを塗り、チーズとパセリをのせて焼き上げました。


※中京を中心としたエリアで販売


マリノの定番「マルゲリータ」と人気の「白雪はちみつ」をイメージし、監修していただきました。


・はちみつピッツァ風パン マリノ監修

「ピッツェリア マリノ」とは

名古屋市に本社を置く㈱マリノのイタリアンレストランブランドです。ピッツァ職人が本格石窯で1枚1枚ピッツァを焼き上げているのが特徴です。



・ナイススティック 五郎島金時芋あん&マーガリン

五郎島金時を使用した芋あんとマーガリンをサンドしました。


※中京を中心としたエリアで販売


「五郎島金時」とは
主に金沢市の五郎島地区で生産されるさつまいもで、加賀野菜の一つです。ホクホクの食感や、上品な甘さが人気のさつまいもです。



・レモンコロネ 瀬戸内産レモンのゼリー&ホイップ

しっとりとした生地に瀬戸内海レモンの果汁入りレモンゼリーとホイップを注入しました。


※中四国を中心としたエリアで販売


瀬戸内産レモンを使用したコロネ、蒸しパンを開発しました。お子さまから大人まで食べやすい味わいとなっています。


・ふわふわレモンチーズ蒸しパン(2個入)瀬戸内産レモンのピューレ使用

RCCテレビ(中国放送)「イマナマ!」とコラボ

番組のアナウンサーが複数候補の中から選定した2品を発売します。それぞれのパッケージは番組公式キャラクターの「レモナルド・レモンチ」を取り入れた2パターンのデザインを用意しました。



・ほろにがコーヒーロール(すなば珈琲監修)


2色のスポンジでコーヒークリームを巻き込み、コーヒーチョコを線掛けしました。

※中四国を中心としたエリアで販売


今年でほろにがコーヒーロール発売6年目を迎えます。今年の製品はコーヒークリームだけでなく、コーヒーチョコを線掛けし、よりコーヒーの風味を感じられるロールケーキとなっています。


・ほろにがコーヒー大福(すなば珈琲監修)


また今年は新たに大福も発売致します。コーヒーをしっかりと味わえる大福です。


「すなば珈琲」とは
鳥取市の外食企業「ぎんりんグループ」が運営するコーヒーショップです。鳥取県知事が「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」と発言したことをきっかけに誕生し、今では鳥取県の顔となっています。

×

非ログインユーザーとして返信する