今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

フジパン メロンパン4品 5月リニューアル


フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、2024年5月1日からメロンパン4品をリニューアルいたします。昭和初期から多くのパンメーカーやベーカリーで作り続けられてきた日本の代表的な菓子パン『メロンパン』は、フジパンでも様々なタイプのメロンパンをお届けしています。この度、人気のメロンパン4品をリニューアルしメロンパン好きの方にもご満足いただけるメロンパンを目指してまいります。 


フジパンは商品を通じて、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指してまいります。




フジパンのロングセラー 特撰メロンパン


昭和初期から多くのパンメーカーやベーカリーで作り続けられてきた日本の代表的な菓子パン『メロンパン』は、フジパンでも様々なタイプのメロンパンをお届けしていますが、『特選メロンパン』(のちに『特撰メロンパン』に変更)は1999年(平成11年)に発売したロングセラー商品です。 


シンプルな味わいの表面のサックリ感とソフトでしっとりとした生地が好評でフジパンのメロンパンとして人気商品となりました。


今回のリニューアルでは、『特撰メロンパン』『特撰チョコチップメロンパン』ともに、表面のビスケット生地を改良しさらに10%増量いたしました。




令和の新感覚メロンパン 生めろんぱん


『生めろんぱん』は2022年(令和4年)に生クリームを配合し、しっとりとした食感が楽しめるメロンパンとして発売をスタートしました。


従来のメロンパンのような表面のサックリとした食感や、ふんわりとした生地とは真逆のしっとりとしたやわらかな食感が支持され人気商品となりました。


一般社団法人フードアナリスト協会が主催する『第65回ジャパン・フード・セレクション』において最高評価のグランプリをダブル受賞しています。


今回のリニューアルでは、『生めろんぱん』はパッケージデザインを変更し、『生めろんぱん しょこら』はパン生地の改良を行うことでさらにおいしさを追求しました。



商品概要


特撰メロンパン
ロングセラー商品フランス産発酵バターを使用  ビスケット生地を10%増量しました。


特撰チョコチップメロンパン
どこから食べてもチョコチップを楽しめるロングセラー商品 ビスケット生地を10%増量しました。


生めろんぱん
生クリームを生地と練り込んだコクと風味豊かな味わい。


生めろんぱん しょこら
生クリームをパン生地に練り込んだコクと風味豊かな味わい。チョコの味わいをプラスしました。


※北海道エリアは、特撰メロンパン、特撰チョコチップメロンパン、生めろんぱん、生めろんぱん しょこら を株式会社ロバパンで製造販売いたします。


【価格】オープン価格


【販売地域】全国(沖縄除く)


【販売店】スーパー、ドラッグストア等


【JANコード】
特撰メロンパン 4902410-491347


特撰チョコチップメロンパン 4902410-491415


生めろんぱん  4902410-278238


生めろんぱん しょこら 4902410-491415


                                                                                                                                            【フジパン お知らせ 出典・引用】

×

非ログインユーザーとして返信する