今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年8月 山崎製パンさんの新発売


・大きなぶどうぱん


レーズンをたっぷり練り込んだ生地に、シュガーマーガリンを絞り焼き上げました。


おすすめポイント
しっとり、ふっくらと焼き上げたパンは、満足いただけるボリュームです。



・ふわなま大福(黒みつ&きなこホイップ) ※要冷蔵


やわらかな生地で黒みつときなこホイップを包み、きなこをまぶしました。※要冷蔵


おすすめポイント
「桔梗信玄餅」の味わいをイメージした、桔梗屋監修のコラボ商品です。



・プヂン (2個入)  ※要冷蔵
ココアスポンジに練乳を使用したもっちりした食感のプリンをのせました。※要冷蔵


おすすめポイント
「プヂン」とは、練乳を使用したブラジル発祥のプリンです。練乳の甘みとほろ苦いカラメルシロップ、ココアの風味をお楽しみいただけます。





・バターミルククリームサンド


ふっくらとしたブリオッシュ生地でシュガー入りのミルククリームをサンドしました。


BUTTER MILK CREAM


・ハム塩バターパン


デニッシュ生地とフランスパン生地を合わせて、ハムとブラックペッパーを包み焼き上げました。


リベイク 1000wで 1分


黒い粒は こしょうです。


ロレーヌ岩塩 25% 使用 (食塩に占める割合)



・てりやきハンバーグドーナツ(2個入)


てりやきソースとハンバーグを包んだドーナツです。


TERIYAKI HAMBURG DONUT



・塩あん&ホイップパン


もちもちとしたパンに塩味のきいたつぶあんとホイップをサンドしました。


国産米粉入り もちもち生地


製品の表面および底面に白い粉(小麦粉)がついています。



・トリプルメープルパン


くるみ入りメープルケーキ生地をメープルデニッシュ生地で包み、メープルトッピング生地を絞って焼き上げました。


メープルづくしのおいしさ


Triple Maple Pan


・クリームたっぷり生どら焼(黒みつゼリー&きなこホイップ)
※要冷蔵


コクのある黒みつゼリーと口どけのよいきなこホイップクリームをもちもちとした生地でたっぷり包んだどら焼きです。桔梗屋監修のコラボ商品です。



・むしもっちよもぎ


もちもち食感の生地によもぎを練り込みました。


Yomogi Steamed Cake 



・黒みつきなこおむれっと  ※要冷蔵


もっちりとしたスポンジできなこクリームとくず餅風ゼリー、黒みつソースを包みました。桔梗屋監修のコラボ商品です。



・チョコバナナ生ケーキ  ※要冷蔵


スポンジケーキでパリッとした食感のチョコレートを入れたバナナ風味のクリームをサンドしました。




                     【山崎製パン 公式 Twitter】


8月15日 記載   秋の味覚フェア  秋味わうシリーズ


・メープルメロンパン(メープル&マーガリン)


さっくりとしたメロンパンでメープルソースとマーガリンをサンドしました。



・おいもの黒糖ぱん


黒糖風味のパンにいもあんを絞り、黒ごまをトッピングして焼き上げました。


あん中の茶色いものは原料の芋由来です。



・アップルカスタードデニッシュ


デニッシュ生地で角切りりんご入りのフィリングとカスタードクリームを包み焼き上げました。



・マロンクリーム&ホイップサンド


ツイストドーナツにマロンクリームとホイップクリームをサンドし、キャラメルチョコをかけました。



・いもあん&マーガリンパン


ふっくらとしたソフトなフランスパンにいもあんとマーガリンをサンドしました。



・マロンあんブレッド


マロンあんを巻き込んだしっとりとした食感のパンです。



・りんごカスタード蒸しパン


カスタード風味の蒸しパンに角切りりんごをのせ、こんがりと表面を焼きました。



・3種のチーズのケーキ(メープルクリーム)


チェダー、ゴーダ、クリームチーズを使用したチーズクリームを絞ったケーキ生地にメープルクリームをサンドしました。






チーズクリームとなめらかなつぶあんをサンドしました。


販売地域 全国



食パンマークのパンは炭火で焼いた鶏ももをイメージしたやきとりフィリングをサンドし、もう一方のパンには鶏つくねとやきとりのタレをサンドしました。


販売地域  全国



ごろっとしたじゃがいもが入ったポテトサラダをサンドしました。


販売地域 全国 



豚の挽肉入りしょうが焼き風フィリングとマヨネーズをサンドしました。


販売地域  全国




レモンジャムとレモンクリームをサンドしました。


販売地域 全国




食パンマークのパンにはにんにくを効かせたBBQソースとハンバーグを、もう一方のパンにはクリーミーなサウザンソースとハンバーグをサンドしました。


「横浜とハワイについて」
1868年(明治元年)に日本からハワイに渡った最初の移民が出発したのが横浜港であり、以来横浜とハワイは深いつながりがあるとされています。


ハンバーグと相性抜群のにんにくを効かせたBBQソースとクリーミーなサウザンソースの2種類のソースが楽しめます。


販売地域 関東




食パンマークのパンにはそばめし風のフィリングを、もう一方にはみそだれと餃子風のパテをサンドしました。


「神戸ポートタワー」とコラボ
「関西タワー巡り」と題した、関西の3つのタワーとのコラボ企画です。神戸ポートタワーとコラボし、神戸のグルメをイメージしたランチパックです。


神戸が発祥と言われ神戸市民のソウルフードともなっている「味噌だれ餃子」とご飯・麺・ソースという組合せの「そばめし」をサンドし、この1品で神戸を感じられるランチパックとなっています。


販売地域  近畿




食パンマークのパンには最初甘くて後味の辛い甘辛カレーを、もう一方には串カツをイメージした豚挽肉を使ったソース豚カツをサンドしました。


「通天閣」とコラボ
「関西タワー巡り」と題した、関西の3つのタワーとのコラボ企画です。通天閣とコラボし、大阪のグルメをイメージしたランチパックです。


大阪のグルメをイメージした2つの味をお楽しみいただけます。甘辛カレーは、最初は甘く後味の辛さが特徴です。通天閣の社長に何度も試作品の味を確認していただいたこだわりの一品です。


販売地域 近畿




ゼリーみたいな宇治抹茶クリームとつぶあんをサンドしました。


「京都タワー」とコラボ
「関西タワー巡り」と題した、関西の3つのタワーとのコラボ企画です。京都タワーとコラボし、京都をイメージしたランチパックです。京都駅前にある地上131メートルの京都タワーは、今年で58周年を迎え、京都の街並みを照らし続けています。


京都といえば抹茶が有名であることから、宇治抹茶クリームと粒あんをサンドしました。この1品で京都らしさを味わえる製品となっています。


販売地域  近畿




熊本県産 デコポン®果汁入りゼリーをサンドしました。


不知火ゼリー中の茶色いものは、原料の不知火由来です。


「デコポン®」とは
熊本県果実農業協同組合連合会の登録商標です。かんきつ類のシラヌイ(及びその変種)のうち、高品質を保つ一定の基準(糖度13度以上、酸度1度以下)を満たしたものだけが「デコポン®」の名前を使用することができます。甘味が強く、ほどよい酸味があり後味がさっぱりしています。


熊本県産の「デコポン®」を使用しました。サッパリとした味わいで夏場にぴったりの製品です。パッケージに「くまモン」をプリントし、熊本県をアピールしています。


販売地域  九州






・薄皮ハンバーグ&ケチャップパン
ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソースをあえて、ケチャップと一緒に包みました。


からみのあるこしょう入りソースを使用しています。



・薄皮塩キャラメルクリームパン
塩キャラメルクリームを包みました。



・薄皮バナナクリームパン
バナナクリームを包みました。




・たまごデニッシュ  4個入
たまごフィリングとケチャップを包み焼き上げました。


リベイク  1000wで1分


EGG DANISH


・2色パン(はちみつ&ミルク)4個入
はちみつゼリーとミルククリームを包み焼き上げました。


HONEY&MILK



・ザクザクメロンデニッシュ  4個入
デニッシュ生地にビスケット生地をかぶせました。ざらめの食感がアクセント。


MELON DANISH


・カンパーニュ  5枚入
生クリーム入りの生地をふんわり焼き上げました。


リベイク 1000wで1分


CAMPAGNE





・リングドーナツ(はちみつ)2個入
口どけのいい、はちみつ風味のケーキドーナツです。



・黒糖チュロッキー
黒糖風味でさっくりとした食感のクッキードーナツです。




・三角キャラメルパイ
キャラメルフィリングを包んで三角形状に焼き上げたパイです。



・アップルシュトロイゼルクーヘン
角切りりんごを練り込んだしっとりとしたケーキにクランブル(そぼろ)をトッピングしました。





・まるごとソーセージ(スタミナ源たれ入りドレッシング)


ソーセージをまるごと1本をのせて「スタミナ源たれ」入りドレッシングを絞って焼き上げました。


リベイク  1000wで1分


「スタミナ源たれ」とは
十和田市にある上北農産加工㈱が製造する総合調味料です。青森県産の大豆・小麦を使用した醤油をベースに厳選した青森県産のりんごやにんにく、玉葱、生姜などの生野菜を使ったたれで、焼肉や野菜炒めにピッタリです。


東北でなじみのある「スタミナ源たれ」を使用しパンチの効いた味わいに仕上げました。暑い日にもピッタリです。


販売地域  東北


・たっぷりホイップのミルククリームパン(成田ゆめ牧場の牛乳入りホイップ使用)


ミルククリームを包んで焼いたパンに成田ゆめ牧場の牛乳を使用したホイップクリームをたっぷり注入しました。


販売地域  関東


・ミルクホイップフランスパン(成田ゆめ牧場の牛乳入りホイップ使用)


販売地域  関東


・クリームを味わうミルクティー風味オムレット(成田ゆめ牧場の牛乳入りホイップ使用)


販売地域  関東


「成田ゆめ牧場」とは
千葉県成田市にある約9万坪=約30万㎡の広さ(東京ドームの約7倍) の敷地面積を持つ観光牧場です。明治20年からずっと牛乳一筋です。 そんな成田ゆめ牧場の牛乳入りのホイップを使用した製品です。


成田ゆめ牧場の牛乳入りのホイップを使用し、ミルク感たっぷりに仕上げました。牛柄と成田ゆめ牧場のマスコットキャラクターの「ゆめこちゃん」が可愛らしく目を引くパッケージです。



・カステラケーキ(湘南ゴールド)湘南乃風監修


湘南乃風リーダーRED RICE監修のもと湘南ゴールドを使用したふんわりとしたカステラです。


「湘南乃風」とは
人間の持つ喜怒哀楽を歌う4人組のクルーです。2003年にデビューし、「純恋歌」や「睡蓮花」などのヒット曲を生み出しました。2023年のメジャーデビュー20周年イヤーに、ベストアルバムの発売と横浜スタジアムでのワンマンライブ開催が予定されています。


湘南乃風メジャーデビュー20周年記念コラボの第2弾商品です。湘南ゴールドを使用したふんわりとしたカステラです。


販売地域 関東



・ナイススティック(静岡県産クラウンメロン入りクリーム)


「静岡県産クラウンメロン」について
静岡県袋井市を中心に生産されている温室マスクメロンで、甘みが強く、まろやかで高貴な香りが特徴です。


静岡県産クラウンメロンのピューレ入りクリームをナイススティックでお楽しみください。 


販売地域  中京



・もちもちとした焼きそばパン(岡山県産米粉使用)


・照り焼きマヨトースト(徳島県産地鶏肉)


・チョコバナナケーキ(蒜山ジャージー牛乳使用)


「中四国産の素材」を使用


「中四国夏フェア」と題し、中四国産の素材を使用した菓子パンなど3品を発売します。岡山県産米粉、徳島県産地鶏肉、蒜山ジャージー牛乳を使用しました。


中四国のおいしい素材を使用した菓子パンや洋菓子をお楽しみください。



・白いダブルサンド(熊本県産デコポン果汁入りゼリー&ミルクホイップ)


「デコポン®」とは
熊本県果実農業協同組合連合会の登録商標です。かんきつ類のシラヌイ(及びその変種)のうち、高品質を保つ一定の基準(糖度13度以上、酸度1度以下)を満たしたものだけが「デコポン®」の名前を使用することができます。甘味が強く、ほどよい酸味があり後味がさっぱりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する