今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2024年2月 山崎製パンさんの新発売

記事 使用画像 【ヤマザキ お知らせ 出典】





・ナイススティックプラス(ミルククリーム+つぶあん)


ちょっぴり長めのロールパンにミルククリームとつぶあんをサンドしました。


おすすめポイント
ミルククリームと相性ぴったりのつぶあんをダブルで絞って、おいしさをプラスしました。 




・ずしっとあげバーガー(メンチカツ)

揚げたバンズで大きなメンチカツとマヨネーズをサンドしました。


おすすめポイント
ソースをつけたメンチカツとマヨネーズをサンドした、食べ応えのあるバーガーです。





・食物繊維食パン超芳醇 1斤(6枚)  1/2斤(3枚入)

食物繊維を配合し、1枚あたり5.8g摂取できる食パンです。


1枚で1日不足分の食物繊維を補えます。※30~49歳の男女を対象に日本人の食事摂取基準(2022年)、国民健康・栄養調査(令和元年)より算出


販売地域 全国(北海道除く)




・大きな赤肉メロンパン(メロンホイップクリーム)

メロン風味の生地にメロン風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げ、赤肉メロン果汁入りホイップを注入しました。




・ストロベリーチョコロール(チョコ&ホイップ)

チョコクリームとホイップをサンドしたロールパンに苺チョコをかけました。


CHOCOLATE FAIR




・ミルキーコッペパン(ミルキーホイップ&ミルキークリーム)

白いパンに不二家「ミルキー」の練乳を使用したホイップとクリームをサンドしました。




・どかっとデニッシュ(つぶあん)

ボリュームのあるデニッシュ生地につぶあんをたっぷりサンドしました。




・チョコづくしのチョコデニッシュ

チョコ味のデニッシュにチョコクリームをしぼり焼き上げ、チョココーティング、チョコホイップ、粉糖をトッピングしました。


CHOCOLATE FAIR




・チョコクロワッサン

板チョコを巻き込んだクロワッサンです。


CHOCOLATE FAIR




・ミニスナックゴールド(ベイクドチーズケーキ風味)

うずまき状に巻き上げたデニッシュ生地にベイクドチーズケーキ風味のフィリングをトッピングして焼き上げ、アイシングを線状にかけました。




・チョコブール

もっちりとしたパン生地にチョコクリームとくるみを包んで焼き上げました。


CHOCOLATE FAIR




・デニッシュサンホルン(チョコホイップ)


デニッシュにミルクチョコホイップをしぼり、チョコをかけました。


CHOCOLATE FAIR



・マヨもっち焼そば(マルちゃん監修)

「マルちゃん監修の焼そば」とマヨネーズを包み蒸し上げました。








不二家「カントリーマアムチョコまみれ」とチョコホイップをサンドしました。


チョコまみれの濃厚な美味しさを引き立てる、なめらかな口当たりのオリジナルチョコホイップを使用!


販売地域 全国


去年の2月に発売された ランチパック チョコまみれ入れちゃいました の記事はこちらから





いちごチョコチップ入り 不二家「カントリーマアムまみれさんの収穫」まるごと1個と甘酸っぱいいちごホイップをサンドしました。


販売地域 全国




全粒粉入りパンにはバターチキンカレー、グリーンカレーをサンドし、白パンにはマッサマンカレーとサグチキンカレーをサンドしました。


からみの苦手な方はご注意ください。


とり肉のすり身を使ったバターチキンカレーとサグチキンカレーを使用しています。


パッケージの裏面にカレーの紹介


バラエティパック VARIETY PACK シリーズ


 販売地域 全国(北海道除く)




たまごフィリングとソース焼きそばをサンドしました。


販売地域 全国




じゃりじゃり食感のシュガー入りミルククリームをサンドしました。


販売地域 全国(北海道除く)




プルコギ風フィリングとマヨネーズ風味ドレッシングをサンドしました。


販売地域 全国



去年の 4月に発売された ランチパック プルコギ風 の記事はこちらから





すっきりとした甘さのはちみつゼリーとマーガリンをサンドしました。


販売地域 全国


去年の1月に発売された ランチパック はちみつ&マーガリン の記事はこちらから





安城市にある「北京飯店」の「北京飯」の味わいをイメージして、食パンマークのパンにはふわふわたまごフィリングを、もう一方のパンには豚挽肉を使った豚唐揚をサンドしました。いずれも北京本店の監修のタレで味付けしました。


安城市のソウルフードとのコラボです!2枚一緒に食べる食べ方もおすすめです


「北京飯」とは
安城市にある創業50年以上を誇る老舗中華料理店「北京本店」の看板メニューです。ご飯の上にふわふわ半熟玉子を掛け、その上に豚唐揚を載せた、甘辛でシンプルな味付けが癖になる逸品です


販売地域 東海




黄金色の北京飯(河原崎辰也 & THE MIDLAND BAND)





西武鉄道2000系の車体カラーをイメージしたバナナクリームと「西武鉄道設立110周年記念トレイン」である2000系の車体カラーをイメージしたチョコクリームをサンドしました。


バナナクリームとチョコクリームをサンドしたアソートタイプのランチパックです。


「西武鉄道」とコラボ
西武鉄道2000系車両の車体カラーをイメージした「バナナクリーム」、塗色変更した2000系車両「西武鉄道創立110周年記念トレイン」車体カラーをイメージした「チョコクリーム」をサンドしました。


販売地域 関東





もったいないバナナのバナナピューレを使用したバナナホイップとチョコホイップをサンドしました。


株式会社ドール もったいないバナナプロジェクト


販売地域 関東



Dole「一本のおいしいが、世界を救う。」もったいないバナナプロジェクトムービー





食パンマークのパンには塚田牛乳入りミルククリームを、もう一方には塚田珈琲(乳飲料)入りコーヒークリームをサンドしました。


塚田牛乳入りミルククリームと塚田珈琲入りコーヒークリームの2つの味わいを1つの製品で楽しめる、満足感のあるアソートランチパックです。


「塚田牛乳」とは
(株)塚田牛乳より製造販売されている、新潟県産の生乳を使用した新潟県ではお馴染みの牛乳です。


販売地域 甲信越





「富山ブラックラーメン」をイメージしたフィリングをサンドしました。


富山ブラックラーメンをイメージし、黒くて醤油のパンチが効いたフィリングに仕上げました。醤油の味が強すぎず、弱すぎない絶妙な味わいを実現しました。


「富山ブラック伝承会」とは
通称富山ブラックと呼ばれる真っ黒いスープの富山黒醤油ラーメンは、塩辛そうな見た目にもかかわらずあっさりとした味わいと深いコクが特徴です。富山ブラック伝承会は、富山ブラックを広める団体です。


販売地域 東海







・ランチパック たまご 特盛



たまごフィリングをとてもたっぷりとサンドしました。


2/6~全国発売です。




・ランチパック ツナマヨネーズ 特盛



ツナとオニオンを和えたツナサラダをとてもたっぷりとサンドしました。


2/6~全国発売です。



販売店
Daily Yamazaki (デイリーヤマザキ)

ヤマザキYショップ


スーパーマーケットヤマザキ


SUNPLZA 35




・薄皮 ポテトサラダパン 4個入


しっとりしたパン生地で、ポテトサラダを包みました。


薄皮グルメ シリーズ




・薄皮 ナポリタンパン 4個入


しっとりしたパン生地で、ナポリタンを包みました。


薄皮グルメ シリーズ




・薄皮生キャラメルクリームパン(4個入)


しっとりとした生地で生キャラメルクリームをたっぷり包みました。







・薄皮よもぎつぶあんぱん(4個入)


よもぎを練り込んだしっとりとした生地につぶあんをたっぷり包みました。



去年の2月に発売された 薄皮よもぎつぶあんぱん の記事はこちらから






・白いデニッシュ(チョコ)4個入



白いデニッシュ生地にチョコクリームを包みました。


WHITE DANISH





・ナイススティック(菜の花はちみつ&マーガリン)

菜の花はちみつゼリーとマーガリンをサンドしました。


菜の花はちみつは濃厚で甘みの強いはちみつなので、マーガリンと合わせることで、甘すぎず食べやすい味わいに仕上げました。 黄色い菜の花とピンクの桜の花の中を走り抜ける列車のパッケージを2種類ご用意しました。


「小湊鉄道」とは
創業100年を超える千葉県の鉄道会社で、五井駅と上総中野駅を結んでいます。春は桜と菜の花、秋は紅葉が楽しめる路線です。製造40年のキハ車両やトロッコ列車はノスタルジックで人気の観光列車です。




・コッペパン(ヨーグルト風味クリーム&ホイップ)ヤスダヨーグルト入りクリーム

白いコッペパンにヤスダドリンクヨーグルトの粉末入りクリームとホイップクリームをサンドしました。


酸味の少ない、口当たり滑らかなヨーグルトクリームを定番のコッペパンとケーキでお楽しみいただけます。


「ヤスダヨーグルト」とは
1987年創業で新潟県阿賀野市にある㈲ヤスダヨーグルトが製造販売するドリンクタイプのヨーグルトです。生乳のみを使用し、濃厚でコクのある味わいが人気を集めています。




・しっとりとしたもっちロール(カスタードホイップ)蒜山ジャージー牛乳入りホイップ使用

しっとりもっちりとした生地で蒜山ジャージー牛乳入りホイップとカスタードを混ぜたクリームをサンドしました。


MOCCHI ROLL


※中四国を中心としたエリアで販売




・しっとりとしたもっちロール(粒あんホイップ)蒜山ジャージー牛乳入りホイップ使用

しっとりもっちりとした生地で蒜山ジャージー牛乳入りホイップと粒あんを混ぜたクリームをサンドしました。


MOCCHI ROLL


※中四国を中心としたエリアで販売



もっちりとした生地が特徴です。さらに生地に生クリームを入れる事でしっとりとした食感にもこだわりました。


「蒜山ジャージー牛乳」とは
真庭市の最北に位置し、標高が約500mで冷涼な気候で育ったジャージー牛のミルクです。濃厚な風味とコクが特徴です。

×

非ログインユーザーとして返信する