今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2024年3月 山崎製パンさんの新発売

記事 使用画像 【ヤマザキ お知らせ 出典】





・コーンパン

ソフトなパン生地にマヨネーズを絞ってからコーンをのせて焼き上げました。


おすすめポイント
マヨネーズと別々にトッピングすることでコーンの粒感をお楽しみいただけるコーンパンに仕上げました。 


リベイク
トースター 1000w 1分


Corn Bread




・ガリッとチョコアーモンド

アーモンド入りのビスケット生地をのせて焼き上げたパンにチョコをコーティングしました。


おすすめポイント
ザクザクとした食感とともにチョコとアーモンドの味わいをお楽しみいただけます。






・濃いバターブレッド(3枚入)

バターの風味豊かなバラエティーブレッドです


まずは なにもつけずに そのままどうぞ


販売地域 関東




・たっぷり満足ハニーマスタードメンチカツサンド

ふっくらとしたパンに、メンチカツと粒入りハニーマスタードソースをサンドしました


HONEY MUSTARO MINCED MEAT CUTLET ROLL




・ふっくらバーガー(てりやきソース&たまご)

ふっくらやわらかいバンズに、ハンバーグ、 てりやきソースとたまごフィリングをサンドしました。




・濃厚カスタード&ホイップクロワッサン

ふんわりとしたクロワッサンに濃厚なカスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。


CUSTARD & WHIPPED CREAM CROISSANT




・生フランスパン(宇治抹茶ホイップクリーム&つぶあん)

生クリームを練り込んだ抹茶風味のソフトフランスパンに生クリーム入りの宇治抹茶ホイップクリームとつぶあんをサンドしました


FRENCH BREAD




・ずっしりあんロール

つぶあんを巻いて焼き上げたパンにつぶあんを注入し、ごまをトッピングしました。


AN ROLL




・桜風味蒸しぱん

桜の花ペーストを練り込んだ生地に甘納豆をトッピングしました。




・宇治抹茶蒸しぱん

宇治抹茶を練り込んだ生地に甘納豆をトッピングしました。








ちいかわコラボパッケージ!?
「むちゃうまプリン」をイメージし、カスタードクリームと
カラメルソースをサンドしました。


販売地域 全国





ちいかわが「むちゃうまプリン」のキャンペーンで
当選した「すき焼きセット」をイメージし、
すき焼き風フィリングとたまごフィリングをサンドしました。


販売地域 全国




食パンマークのパンには、焼鳥風フィリングと焼鳥のタレをサンド、もう一方のパンには鶏つくねと焼鳥のタレをサンドしました


販売地域 全国





チーズソースとハンバーグ、デミグラスソースをサンドしました。


たっぷり満足 ボリューミーランチパック シリーズ


販売地域 全国(北海道除く)





青森県産りんごジャムと北海道産牛乳入りミルクホイップをサンド


NIPPON FRUITS PACK シリーズ


販売地域 全国(北海道除く)





食パンマークのパンにはナポリタンをサンド、もう一方のパンにはコロッケとソースをサンドしました。


販売地域 全国(北海道除く)





塩焼きそばをサンドしました


販売地域 全国






抹茶クリームとつぶあんをサンドしました


販売地域 全国






オレンジマーマレードとショコラクリームをサンドしました


販売地域 全国(北海道除く)





食パンマークのパンには大豆ミートを使用したキーマカレーを、もう一方にはごぼうサラダをサンドしました。


肉不使用です


「女子栄養大学の学生との共同企画」
女子栄養大学実践栄養学科の「食品・メニュー開発実習」の授業の一環として開発した学生さんと共同企画製品です。


「食と健康」を学ぶ学生さんのアイデアから製品化したランチパックです。


販売地域 関東





食パンマークのパンにはホワイトパフチョコ入りホイップを、もう一方にはパフチョコ入りチョコホイップをサンドしました


販売地域 関東





えの木てい監修のもと、チェリージャムとホイップクリームをサンドしました


「えの木てい」とは
1927年に建設され、かつて外国人居留地だった山手に残る数少ない西洋館の一つです。暖炉、木製の上げ下げ窓、150年以上昔のアンティーク家具など、古き良き横浜の雰囲気を今も漂わせています


えの木ていの看板製品チェリーサンドを参考に開発しました。


販売地域 関東





食パンマークのパンには栃木県産とちあいか®苺のジャムといちごホイップクリーム、もう一方には栃木県産とちおとめ苺のジャムといちごホイップクリームをサンドしたアソートタイプです


製品中に とちあいか苺 0.1% とちおとめ 0.6%



「とちあいか」とは
2019年から栃木県のオリジナル品種として登場したブランドで、縦にカットすると断面がハート型になっているのが特長です。



「とちおとめ」とは
生食からスイーツにも適した万能苺であり、味が濃く、甘みと酸味のバランスが取れているのが特長です。



栃木県は1968年から2023年まで苺の生産量日本一を誇っています。栃木県を代表する2種類の苺を食べ比べしてほしいという思いから、「とちあいか」と「とちおとめ」のジャムを使用したアソートタイプのランチパックを開発しました。



販売地域 関東





ゆでたまご先生が生み出した泉佐野市の公式キャラクター「イヌナキン」


「泉佐野市の公式キャラクターとコラボ」
「イヌナキン」はキン肉マンの作者であるゆでたまご先生によって生み出された正義感の強いキャラクターです。また、「ゆるナキン」は「イヌナキン」が修行してできたかわいいキャラクターです。


一方にはイヌナキンの好物の玉ねぎを使ったハンバーグ&オニオンソースをサンドしました。もう一方にはキャラクターをゆでたまご先生が生み出されたということで、ゆでたまご先生をイメージした、パンチのある黒胡椒入りのたまごをサンドしました。ゆでたまご先生とも何度もやり取りをし、監修して頂きました。


販売地域 近畿





ジャムタイプのゆずクリームとシャリシャリとした食感のシュガーマーガリンをサンドしました


「箕面市のキャラクターとコラボ」
箕面市の公式キャラクター「滝ノ道ゆずる」とコラボしました。大粒で香りや風味の強い「箕面の柚子」をアピールするキャラクターです。


箕面市のキャラクター「滝ノ道ゆずる」にちなみ、ゆずの味わいをお楽しみいただけるランチパックに仕上げました。


販売地域 近畿





やちにゃんがいちごが好きなので、いちごホイップといちごジャムをサンドしました


「彦根市のキャラクターとコラボ」
地元で愛されているキャラクターをもっと知ってほしいという想いから彦根市のキャラクターである「やちにゃん」と「ひこにゃん」とコラボしました。「やちにゃん」は、彦根藩主 井伊直弼の娘である弥千代姫がモデルとなっています。「ひこにゃん」は彦根藩二代目藩主・井伊直孝公ゆかりの招き猫をモチーフにしたキャラクターであり、たくさんの人に愛されています。


パンは「ひこにゃん」をイメージし、中身は「やちにゃん」が好きないちごを選定し、いちごホイップといちごジャムをサンドしました。


販売地域 近畿





スギヨのかに風味淡雪入りサラダフィリングをサンドしました


㈱スギヨ監修


「スギヨ」とは
カニの産地で知られる石川県にあるスギヨは、世界で初めてカニカマを生み出した企業です。環境が変化する中、食文化を守る代替食品を開発しています。


石川県にちなんだ素材を選定しました。



販売地域 東海





りんごジャム入りカスタードクリームをサンドしました。


NPO法人岡山自閉症協会とコラボしたランチパックです。



「NPO法人岡山自閉症協会」とコラボ


岡山県で啓発活動を行うNPO法人岡山自閉症協会とコラボし、自閉症・発達障害の正しい理解と支援を呼び掛けます。また、売上金の一部(製品1個につき1円)をNPO法人岡山県自閉症協会に寄付します。


開発担当者のおすすめポイント
子どもから大人まで幅広い層に食べてもらいやすいりんごとカスタードをサンドしました。


NPO法人 岡山県自閉症協会 | 岡山市


販売地域 中国





食パンマークのパンには八女抹茶入りクリームとつぶあんをサンドし、もう一方には八女抹茶入りクリームとホイップクリームをサンドしました


小倉城武将隊 とコラボ

小倉城武将隊|公式サイト

販売地域 九州





熊本県産 トマト のピューレ入りカレーをサンドしました


熊本城おもてなし武将隊とコラボ

ヤマザキ 熊本城おもてなし武将隊 コラボ ランチパック 2品 3月新発売 - 今月のパン


販売地域 九州





熊本県産デコポン®果汁入りゼリーとチョコクリームをサンドしました


熊本城おもてなし武将隊とコラボ

ヤマザキ 熊本城おもてなし武将隊 コラボ ランチパック 2品 3月新発売 - 今月のパン


販売地域 九州






・ランチパック オムそば風 大盛り



たまごフィリングとソース焼きそばをたっぷりとサンドしました



3月 5日 () 全国発売




販売店
Daily Yamazaki (デイリーヤマザキ)


ヤマザキYショップ


スーパーマーケットヤマザキ


SUNPLZA 35






・薄皮てりやきハンバーグパン(4個入)  

しっとりとした生地でほぐしたハンバーグとてりやき味のマヨネーズ風味ドレッシングを一緒に包みました。


薄皮グルメ シリーズ




・薄皮ミルクコーヒークリームパン(4個入)

しっとりとした生地でミルクコーヒークリームをたっぷり包みました。





・薄皮桜餅風味パン(4個入)

しっとりとした生地で桜もち風フィリングとつぶあんをたっぷり包みました。






・薄皮みかん風味ヨーグルトクリームパン(4個入)

しっとりとした生地でみかん風味ヨーグルトクリームをたっぷり包みました。






・もっちパン(レーズン)4個入

もちもちとした生地にレーズンとクリームを巻き込みました。


MOCCHI BREAD




・苺ジャム&カスタードデニッシュ(4個入)

苺ジャムとカスタードを絞ったデニッシュです。


STRAWBERRY JAM & CUSTARD DANISH




・もっちり食感のチーズ&ピザソース(4個入)

ゴーダチーズソースとピザソースをもっちりとした食感の生地で包み蒸し上げたパンです。


CHEESE & PIZZA SAUCE





・ナイススティック(越後姫苺のジャム&ホイップ)

ちょっぴり長めのロールパンに、新潟県産越後姫苺のジャムとホイップクリームをサンドしました。 



「越後姫苺」とは
新潟生まれ、新潟育ちの新潟県のブランド苺です。「可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようだ」というところからその名がつき、甘くてジューシー、芳醇な香り、大粒で果肉の柔らかさが特徴です。


新潟県発のブランド苺「越後姫苺」の味わいをナイススティックでお手軽にお楽しみいただけます。


※新潟を中心としたエリアで販売




・グルメボックス(もっちり生地のたまご&豚の唐揚) 北京本店監修

もっちりとした生地にたまごフィリング、豚挽肉を使用した豚の唐揚、北京本店監修のタレを包み蒸しあげたパンです。 


安城市のソウルフードである「北京飯」をイメージしました。


「北京本店」とは
安城市にある創業50年以上を誇る老舗中華料理店です。ご飯の上にふわふわ半熟玉子を掛け、その上に豚唐揚を載せた、甘辛でシンプルな味付けで人気の「北京飯」が看板メニューです。



※中京を中心としたエリアで販売

×

非ログインユーザーとして返信する