今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年2月 山崎製パンさんの新発売



・あんがぎっしりメロンパン
つぶあんをぎっしり包んだメロンパンです。


・包み焼きてりやきハンバーグパン
ほぐしたハンバーグをたっぷり包み、てりをつけてこんがり焼き上げ、てりやきソースを入れました。


・濃厚ショコラパン
もっちりとしたチョコ風味豊かな生地にチョコチップを練り込んで焼き上げました。
しっとりもっちりとした食感の生地とともに、濃厚なチョコの味わいをお楽しみいただけます。


・ずっしりあんクロワッサン
歯切れのよいクロワッサンにつぶあんをたっぷりサンドしました。
あんこをたっぷりサンドした、ずっしりとしたボリュームのある大きなクロワッサンです。


・くちどけミルクフランス
発酵バター入りマーガリンを使用したくちどけのよい生地に濃厚なミルククリームをサンドしました。


・スイートデニッシュサンド(カスタード)
シュガーコーティングしたデニッシュにカスタードクリームをサンドしました。


ランチパックスペシャルサイト | 山崎製パン
・チョコまみれ入れちゃいました (全国) 不二家カントリーマアムコラボ


不二家カントリーマアムチョコまみれ®をチョコホイップにまみれさせました。


・ブレイクピーナッツ(全国) 日本ダンススポーツ連盟  ブレイクダンス本部 コラボ


砕いたピーナッツ入りクリームとなめらかなピーナッツクリームをサンドしました。


・ソイメンチカツ(大豆ミート)(全国)


植物由来の大豆ミートを使用したメンチカツとソースフィリングをサンドしました。


・ソース焼きそば (全国)


ソース焼きそばとマヨネーズ風味ドレッシングをサンドしました。


・ブルーベリージャム&マーガリン (全国(北海道除く))


さわやかな味わいの北米産ブルーベリーを使用したジャムとマーガリンをサンドしました。


・キーマカレー (全国)


スパイスが香るキーマカレーをサンドしました。


・オレンジとレモン (関東)  西武鉄道 JR東日本 コラボ


食パンマークのパンには西武鉄道国分寺線の車体カラーをイメージしたレモンマーマレードとホイップを、もう一方のパンにはJR中央線の車体カラーをイメージしたオレンジマーマレードとホイップをサンドしました。
JR中央線はオレンジマーマレード、西武鉄道国分寺線はレモンマーマレードでそれぞれの車体カラーを表現しました。パッケージには、国分寺駅に並ぶJR中央線と西武鉄道国分寺線の車両写真をプリントしました。各社の制服の姿を模したイラストの「ランチちゃん」と「パックくん」もポイントで、鉄道ファンの方々にもおすすめの製品です
「西武鉄道とJR東日本との共同企画」
鉄道開業150年記念事業の一環として、西武鉄道株式会社と東日本旅客鉄道株式会社と共同企画した商品です。


・スタカレー風味(チ-ズ入り)娘娘上尾愛宕店監修 (関東)


埼玉県の中華料理店「娘娘 上尾愛宕店」の名物「スタカレー」の味をイメージしたフィリングとチーズクリームをサンドしました。
スタカレーとは ピリ辛に仕上げた挽肉とニラの入ったあんかけをご飯にかけた「娘娘 上尾愛宕店」の名物メニューです


・プリン風味(奥久慈卵)(関東)


プリンの味をイメージして、茨城県産奥久慈卵の卵黄入りカスタードクリームとカラメルクリームをサンドしました。
奥久慈卵を使用した濃厚なカスタードクリームとカラメルクリームが合わさることでプリンのような味わいを楽しめる製品です。
「奥久慈卵」とは
常陸大宮市にある(株)ひたち農園で生産される卵です。濃厚でコクのある味わいが特徴です。


・豚味噌風&マヨネーズ(朝霧高原放牧豚)(東海)


静岡県産朝霧高原放牧豚の挽肉入り肉味噌フィリングとマヨネーズをサンドしました。
環境に配慮して育てられた朝霧高原放牧豚使ったを豚味噌フィリングをサンドしました。
「朝霧高原放牧豚」とは
「自然を与えて薬を与えず。」をコンセプトに、健康な豚=おいしい豚という考えで育てられた豚です。


・チーズリゾット風(赤から監修)(東海)


赤から監修のもと、赤から鍋の〆で人気のチーズリゾットをイメージして、リゾットフィリングとチーズフィリングをサンドしました。
赤から鍋の〆で人気のチーズリゾットをイメージしました。チーズ、お米、ポークエキスなどを加えることで、鍋の〆に食べる時のスープの味わいにこだわりました。
「赤から」とは
名古屋発祥の外食店で、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう赤から鍋が名物メニューのお店です。



・ちぎれるこしあんブレット 酒種風味
酒種風味の生地になめらかなこしあんを巻き込んで蒸し上げたパンです。


・メンチカツ&カレードーナツ CoCo壱番屋監修



・クラシックプリンオムレット (要冷蔵)
固めの食感のプリンとホイップをしっとりとしたスポンジで包みました。※要冷蔵


・ショコラスペシャル風生ケーキ (要冷蔵)
ココアスポンジ生地でホイップクリームと生チョコクリームをサンドしました。当社の「ショコラスペシャル」の味わいをイメージしました。※要冷蔵


・宇治抹茶だんご 3本入
風味豊かな宇治抹茶を練り込んだやわらかい団子を4個ずつ串に刺しました。


・雪苺娘(チョコ)
苺1粒とチョコクリーム、スポンジをココア風味の求肥で包みました。※要冷蔵


・苺大福(白こしあん)
やわらかな生地に苺をまるごと1粒と白こしあんを包みました。


山崎製パン | BRAND PAGE[まるごとバナナ]

・まるごと苺(チョコ)
しっとりとしたココア風味のスポンジで苺3粒とチョコクリームを包みました。※要冷蔵

山崎製パン | BRAND PAGE[北海道チーズ蒸しケーキ]
・北海道チーズ蒸しケーキ(いちご味)
「北海道チーズ蒸しケーキ」の生地に苺ソースを練り込んで、苺味に仕上げました。
北海道産チェダーチーズ入りのチーズクリームを使用した風味豊かな生地に合う甘酸っぱい苺ソースを使用しました。


山崎製パン | BRAND PAGE[薄皮シリーズ]
・薄皮よもぎつぶあんぱん  4個入
よもぎを練り込んだパンにつぶあんを包みました。


・薄皮プリン風味クリームパン   4個入
プリン風味クリームとカラメルクリームを包みました。


・薄皮カフェラテ風味クリームパン   4個入
カフェラテ風味クリームを包みました。


山崎製パン | ベイクワン
・たまごロールサンド   4個入
ふっくらとした生地にたまごフィリンクをサンドしました。


・2色パン(チョコ&カスタード) 4個入
チョコクリームとカスタードクリームを絞り、焼き上げました。


・全粒粉入りクロワッサン 4個入
全粒粉入りのほんのり甘いクロワッサンです。


山崎製パン | ふっくらバーガー
・ふっくらバーガー(オーロラソース) 
ふっくらやわらかいバンズに、ボリュームのあるハンバーグ、オーロラソースをサンドしました。


山崎製パン | BRAND PAGE[ゴールドシリーズ]
・あずきゴールド(3枚入)
ルヴァン種を使用した生地にあずきをたっぷり練り込んで焼き上げました。


山崎製パン | BRAND PAGE[日々カフェ]
・バナナクグロフ
バナナを練り込んだパウンドケーキ生地をクグロフ型に入れて焼き上げました。


・サクサクとしたシュガーパイ
グラニュー糖を練り込んだパイ生地にザラメをトッピングして焼き上げました。


・アーモンドタルト
タルト生地にキャラメル風味の生地を流し込み、スライスアーモンドをトッピングして焼き上げました。


山崎製パン | BRAND PAGE[「PREMIUM SWEETS(プレミアムスイーツ)」シリーズ]
・クッキーショコラシュー(ベルギー産チョコ使用)(要冷蔵)
シュガーとアーモンドを練り込んだシュー生地に生クリーム入りチョコクリームとチョコソースを入れました。


・あんバタースフレ(北海道産牛乳使用)2個入 (要冷蔵)
北海道産牛乳を使用したバター入りホイップとつぶあんをバター風味のスフレでサンドしました。


山崎製パン | BRAND PAGE[ドーナツステーション]
・牛乳仕込みのオールドファッションドーナツ
牛乳で生地を仕込んだオールドファッションドーナツです。


・もっちわ(いちご)
いちご風味のチョコをかけた、もちもちとした食感のドーナツです。


・チョコチュロッキー
グレーズをかけた、チョコ風味豊かなクッキードーナツです。


・ダブルサンドドーナツ(カスタード&ホイップ)
ふんわりとしたツイスト形状のドーナツに、カスタードクリームとホイップをサンドしました。


・ダブルサンドドーナツ(カフェオレクリーム&ホイップ)
ふんわりとしたツイスト形状のドーナツに、カフェオレクリームとホイップをサンドしました。


山崎製パン | ご当地商品情報
・肉じゃがド-ナツ(山田の醤油監修)(東北)
「山田の醤油」の監修を受けて味付けした醤油風味の肉じゃがフィリングを包みました。
肉じゃがフィリングに「山田の醤油PREMIUM」も加えました。温めるとより一層おいしい、寒い冬にピッタリの味わいに仕上げました。


「山田の醤油」とは
三陸・岩手県山田町が発祥で、大正時代に生まれました。昭和の一時期に途絶えていたものの、平成に入り、復活した伝統のある醤油です。


・生ドーナツ(栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップ)(要冷蔵) (関東)
もっちりとした生地に栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップクリームをサンドしました。
生地とクリームに生クリームを使用しました。もっちりとした食感に仕上げたチルドタイプのドーナツです。
「栃木県産とちおとめ苺」とは
甘みが強く程よい酸味が特徴です。2021年の苺の収穫量日本一(令和3年農林水産省作物統計)を誇る栃木県を代表する品種です。


・ナイススティック(菜の花はちみつ&マーガリン) (関東)
菜の花はちみつゼリーとマーガリンをサンドしたナイススティックです。
菜の花はちみつは濃厚で甘みの強いはちみつですが、パンにはマーガリン、カスタードと組み合わせ、ケーキには生地に練り込むことで、ぺろっと食べられるよう仕上げました。 鮮やかな黄色と菜の花柄のパッケージが春らしい製品です。
「千葉県の花 なのはな」
千葉県には数々の菜の花の名所があります。菜の花は千葉県のシンボルとして、県民に広く親しまれています。


・はちみつ&カスタードパン(菜の花はちみつ)


・はちみつ蒸しケーキ(菜の花はちみつ)


・ショコラカステラケーキ(鎌倉くらん)
チョコ風味のふんわりとしたカステラケーキにチョコチップをトッピングしました。
チョコ風味のカステラケーキです。バレンタインにもおすすめの商品です。
「鎌倉くらん」とは
世界各国の原産地から厳選して仕入れたカカオを使用し、長年培ってきた確かな技術でチョコレートを丁寧につくりあげているチョコレート専門店です。


・ダブルサンドドーナツ(塚田牛乳入りミルククリーム&塚田珈琲入りコーヒークリーム)
(新潟)
ツイストドーナツに塚田牛乳入りミルククリームと塚田珈琲(乳飲料)入りコーヒークリームをサンドしました。
塚田牛乳入りミルククリームと塚田珈琲(乳飲料)入りコーヒークリームをダブルで使用しました。ミルク風味豊かなミルククリームとほろ苦いコーヒークリームを一緒に楽しんで頂けます。
「塚田牛乳」とは
(株)塚田牛乳より販売されている、新潟県産の生乳を使用した新潟県ではお馴染みの牛乳です。


・コッペパン(ダブルミルク)塚田牛乳入りクリーム


・パイクロワッサン(紅茶風味クリーム) 新潟県産コシヒカリの米粉使用 (新潟)
新潟県産コシヒカリの米粉を使用したパイ生地に紅茶風味クリームを包んで焼き上げました。
フワッと香る紅茶風味クリームが特徴のパイクロワッサンです。新潟県産コシヒカリの米粉を使用したしっとりとした生地で、サイズ感も良くちょっとしたおやつにぴったりです。
「新潟県産コシヒカリ」について
新潟は米作りに適した気候や土地に恵まれ、長年お米の名産地として知られています。中でも「新潟県産コシヒカリ」は甘味、粘り、ツヤが良く全国トップクラスのブランド米として親しまれています


・ショコラキャラメリゼデニッシュ<滋賀県産小麦「びわほなみ」の小麦粉使用> (近畿)
チョコ風味のデニッシュ生地でチョコクリームを包み、キャラメリゼしました。
滋賀県産小麦「びわほなみ」の小麦粉を10%(小麦粉に占める割合)使用しました。チョコの味わいを堪能できるだけではなく、上面のキャラメリゼとトッピングされたアーモンドクランチで食感も楽しめる製品となっています。 ※キャラメリゼとは、砂糖などの糖類を加熱することで、香ばしくパリパリにする調理法のことです。
「びわほなみ」とは
温暖地西部向けの日本めん用の小麦です。


・国産小麦粉入り塩バターデニッシュ(赤穂市産の塩使用)6個入 (近畿)
国産小麦の小麦粉と赤穂市産の塩を使用したデニッシュ生地を折り重ねて焼き上げました。
近畿エリア限定発売のため、近畿の食材を使用する事にこだわりました。兵庫県赤穂市は塩が有名であり、馴染みのある地産食材です。また、パッケージには環境に配慮したバイオマスインキを使用しました。
「赤穂市産の塩」について
赤穂市は、古くから製塩業が盛んな地域であり、江戸時代には「赤穂の塩」はブランドとして確固たる地位を築いていました。赤穂の塩づくりは、文化庁の「日本遺産」に認定されています。

×

非ログインユーザーとして返信する