今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年4月敷島製パン(Pasco)さんの新発売

東日本エリア


東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、山梨県、群馬県、新潟県


関西・中国エリア


大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県


中部エリア


愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、富山県、石川県、福井県


四国エリア


香川県、徳島県、高知県、愛媛県


九州エリア


福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県



東日本・ 中部・ 関西・中国・ 四国・ 九州


なめらかカスタード&カラメルパンケーキ

春の季節に合う、なめらかで口あたりのよいプリンをイメージしたパンケーキ

ふんわりとしたパンケーキに、なめらかでコクのあるカスタードクリームとほろ苦いカラメルソースをはさみ、プリンのような味わいを表現しました。2個入です。

ファンの多い、満たされスイーツのエッグタルト

タルト生地に、なめらかなカスタードクリームと、カスタード生地をのせて焼き上げました。

なめらかなカスタードクリーム、タルトのザクザク感、豊かなたまご感が味わえる、満たされスイーツの中でも人気のエッグタルトです。


東日本


たっぷりホイップのチョコデニッシュ

たっぷりのミルクホイップクリーム


チョコをかけたデニッシュに、軽い口どけのミルクホイップクリームをたっぷり入れました。


塩パン くるみ粒あん&ホイップ

ロレーヌ岩塩使用


塩味の効いたもっちりとしたパンで、くるみ入りの粒あんとホイップクリームを包みました。北海道産小豆の粒あんを使用しています。


金チョコロール カスタード

銀チョコロール 姉妹品の登場!


カスタードクリームとミルクホイップクリームをダブルサンドし、チョコをコーティングしました。



東日本・ 中部・ 関西・中国・ 四国


オートミールブレッド 香るココア
話題のオートミールを手軽に!


オートミールとココアパウダー、ココアペーストを混ぜ込んだミニブレッドです。4枚入です。


程よいココアの香りと甘みをつけることで、オートミール初心者でも食べやすい味わいに仕上げました。


※小麦粉とオートミールを使用しています。


My Bagel 3種のベリー
摂りたい栄養素等を楽しく選べる!


小麦粉は全て国産小麦「ゆめちから」(手粉を除く)のベーグルです。
国産小麦「ゆめちから」により、ベーグルの“もっちり、むっちり”した食感を実現しました。


3種の糖漬ベリー(クランベリー・ブルーベリー・ストロベリー)を練り込み焼き上げました。


春から初夏の時期に合う、爽やかで甘酸っぱい味わいをお楽しみいただけます。


「My Bagel」シリーズは、その日の気分で摂りたい栄養素等を選べるよう、アイテムごとに異なる栄養素等をプラスしています。こちらの商品は1個当たり5.0mgの鉄分が含まれており、1日に必要な73%※が摂れます。


※栄養素等表示基準値(2015)より



十勝バターくるみスティック
十勝で生まれたおいしいバター


十勝産バターの風味豊かでしっとりやわらかなスティックパンに、くるみを練り込みました。6本入です。


一口食べるとバターの風味とふんわりした甘みが口の中に広がります。


ロングセラーの菓子パンシリーズです。


ショコラあんぱん

粒あん×チョコの絶妙な味わいの新感覚あんぱん


国産小麦の小麦粉を使用したもちっとしたパン生地に、十勝産小豆の風味豊かな粒あんを包んで焼き上げた後、ベルギー産チョコのチョコクリームを注入しました。


国産小麦 焦がしチーズのハムロール

見た目からおいしい!ハムとチーズの惣菜パン


国産小麦の生地にダイスハムとマヨソースを巻き込んだ、焦がしパルメザンチーズが香ばしい惣菜パンです。


どこから食べても具材が味わえる巻き込み形状で、ダイスハムと焦がしパルメザンの味わいを最初から最後まで楽しめます。


日本の小麦100%です。(手粉を除く)
パスコは、食料自給率の向上に一途に向き合います。


使用しているフィルムの一部に、植物由来の原料を使用しています。


東日本・ 中部・ 関西・中国・ 九州


おいしいシューロール カスタード&ホイップ
1981年発売のロングセラー!


シュークリームをイメージしたパンに、カスタードクリームとホイップクリームをはさみました。


【「おいしいシューロール」シリーズのリニューアルポイント】
新商品の発売に合わせ、「おいしいシューロール」シリーズをリニューアルします。
・スライス面をこれまでの横スライスから縦スライスにすることで、たっぷり入ったクリームが見えるようになりました。
・商品サイズの見直しを行うとともに、生地の配合を見直し、パン生地はふんわり、やわらかく、シュー生地はよりシュークリームの食感に近づけました。
・パッケージデザインを変更しました。


おいしいシューロール あまおう苺&ホイップ
いちご味のシュークリームをイメージしました


シュークリームをイメージしたパンに、あまおう苺のジャムとあまおう苺のホイップクリームをはさみました。


【「おいしいシューロール」シリーズのリニューアルポイント】
新商品の発売に合わせ、「おいしいシューロール」シリーズをリニューアルします。
・スライス面をこれまでの横スライスから縦スライスにすることで、たっぷり入ったクリームが見えるようになりました。
・商品サイズの見直しを行うとともに、生地の配合を見直し、パン生地はふんわり、やわらかく、シュー生地はよりシュークリームの食感に近づけました。
・パッケージデザインを変更しました。


東日本・ 中部・ 関西・中国

patisserie KIHACHI監修 練乳ミルクフランス 全粒粉入り

シェフと作るヴィエノワズリー


国産小麦の小麦粉と全粒粉を使用したソフトフランスパンに、国産バター、ホワイトチョコの風味を感じる練乳入りミルククリームをはさみました。


patisserie KIHACHIとのコラボ商品です。


patisserie KIHACHI監修 シナモンロールデニッシュ

シェフと作るヴィエノワズリー


国産バターを使用したデニッシュ生地に、三温糖・コーヒーを混ぜたシナモンクリームを絞って焼き上げ、グレーズをトッピングしました。


patisserie KIHACHIとのコラボ商品です。


じゃりコッペ ミルメークコーヒー味

コッペパンにミルメークで青春の味


大きなコッペパンに、ミルメークコーヒー入りシュガーマーガリンをはさみました。


学生時代を思い出すミルメークコーヒーの味わいと、じゃりじゃり食感をお楽しみください。


牛乳パン クラウンメロン

クラウンメロンの芳醇な香り


信州牛乳を練り込んだやわらかなパンに、クラウンメロンの加糖ピューレ入りのメロンクリームをはさみました。


コーヒーあん&ホイップドーナツ

コーヒーあん×ミルクホイップクリーム


ふんわりとした食感のドーナツでコーヒーあんを包み、軽い口どけのミルクホイップクリームを注入し、粉糖をかけて仕上げました。


いちごあんの「お団子」と「どら焼き」1度で2度おいしい。2つの食感をお楽しみください!

和菓子×和菓子のハイブリッド!1度で2度おいしい☆彡


いちごあんを包んだ団子・北海道小豆のつぶあん・いちごホイップクリームをどら焼き生地ではさみました。


お団子をはさむことで、厚み・インパクトを出し、食べ応えのある商品に仕上げました。


中部・関西・中国・四国

もふりー カスタード

もふもふスポンジケーキとたっぷりのカスタードホイップ♪


もふもふっと軽いスポンジ生地にやさしい甘さのカスタードホイップクリームをたっぷり入れました。


中部・関西・中国・九州

アーモンドトースト

アーモンド風味クリームがじゅわっ


アーモンド風味のクリームを絞り、砂糖をトッピングして焼き上げました。


生スフレ

しっとりなめらか♪


生クリームと卵を練り込んだ、しっとりふわふわでくちどけのよい、やさしい甘さのスフレです。


リニューアル


東日本・ 中部・ 関西・中国・ 四国・ 九州


十勝バタースティック
十勝で生まれたおいしいバター


十勝産バターの風味豊かでやわらかなスティックパンに仕上げました。6本入です。


一口食べるとバターの風味とふんわりした甘みが口の中に広がります。


ロングセラーの菓子パンシリーズです。


【2023年4月リニューアルポイント】
・商品サイズの見直しを行うとともに、生地の配合を見直すことで、しっとりとした食感はそのままに、さらにやわらかく歯ぎれの良い食感となりました。
・パッケージにリニューアルポイントである「しっとりやわらか」のロゴマークを入れ、商品特徴を広く訴求します。


十勝バターレーズンスティック
十勝で生まれたおいしいバター


十勝産バターの風味豊かでやわらかなスティックパンに、洋酒漬レーズンを練り込みました。6本入です。


一口食べるとバターの風味とふんわりした甘みが口の中に広がります。


ロングセラーの菓子パンシリーズです。


【2023年4月リニューアルポイント】
・商品サイズの見直しを行うとともに、生地の配合を見直すことで、しっとりとした食感はそのままに、さらにやわらかく歯ぎれの良い食感となりました。
・洋酒漬けレーズンを、小粒でも食感を感じられるレーズンに変更しました。
・パッケージにリニューアルポイントである「しっとりやわらか」のロゴマークを入れ、商品特徴を広く訴求します。


十勝バターチョコスティック
十勝で生まれたおいしいバター


十勝産バターの風味豊かでやわらかなスティックパンに、チョコチップを練り込みました。6本入です。


一口食べるとバターの風味とふんわりした甘みが口の中に広がります。


ロングセラーの菓子パンシリーズです。


【2023年4月リニューアルポイント】
・商品サイズの見直しを行うとともに、生地の配合を見直すことで、しっとりとした食感はそのままに、さらにやわらかく歯ぎれの良い食感となりました。
・パッケージにリニューアルポイントである「しっとりやわらか」のロゴマークを入れ、商品特徴を広く訴求します。


やわらかぶどうぱん
満足できる、シンプルなぶどうぱん


ラム酒漬けレーズンをたっぷりと練りこんだ、しっとりやわらかいぶどうぱんです。


満遍なくレーズンが行き渡るよう工夫した、少し特徴的な形がポイントです。


【2023年4月リニューアルポイント】
・時間が経ってもやわらかさを感じていただけるよう、硬くなりにくい配合に変更しました。


ホイップメロンパン
冷凍のまま新食感!


さっくりとしたビスケット生地をかぶせた、ミルクホイップクリーム入りの凍らせたまま食べるメロンパンです。


※本商品は冷凍パンです。
※解凍後でもおいしくお召し上がりいただけます。


※こちらの商品は全国で販売しております。


【2023年4月 リニューアルポイント】
・北海道産の発酵バター入りのマーガリン使用に変更しました。
・配合を変更し、サックリ感を感じやすくしました。



東日本・中部・関西・中国・四国


種子島スイート安納いも
トーストすると、まるで焼きいも!?


苗から選び抜かれた「安納いもブランド推進本部」認証の種子島産安納いもを、低温で60日以上貯蔵することで糖度をアップ。炭火の石窯でじっくり焼き上げた焼きいもの餡を包みました。味だけでなく、見た目もさつまいもをイメージしました。


トーストすることで一層おいしくなり、焼きいものような味をお楽しみいただけます。


※加熱後は商品が熱くなりますのでやけどにご注意ください。


【2023年4月リニューアルポイント】
・種子島産の粗糖を合わせることで、より焼きいもの風味が感じやすくなりました。


扇バウム
食べやすいサイズのしっとりバウムクーヘン


シュガーコーティングしたしっとりした口あたりのバウムクーヘンを扇型にカットし、5個詰め合わせました。


【2023年4月リニューアルポイント】
・環境に配慮し、包装紙サイズ、トレーサイズを見直しました。


あん&ホイップドーナツ
軽い口どけのミルクホイップクリーム入り!


ふんわりとした食感のドーナツ生地につぶあんを包んで揚げ、軽い口どけのミルクホイップクリームを入れました。 つぶあんとホイップクリームの相性が抜群です!


【2023年4月リニューアルポイント】
・ホイップクリームの隠し味に雪塩が入っています。



中部・関西・中国・四国


十勝バター小豆スティック
十勝で生まれたおいしいバター


十勝産バターの風味豊かでやわらかなスティックパンに、小豆甘納豆を練り込みました。6本入です。


一口食べるとバターの風味とふんわりした甘みが口の中に広がります。


ロングセラーの菓子パンシリーズです。


【2023年4月リニューアルポイント】
・商品サイズの見直しを行うとともに、生地の配合を見直すことで、しっとりとした食感はそのままに、さらにやわらかく歯ぎれの良い食感となりました。
・パッケージにリニューアルポイントである「しっとりやわらか」のロゴマークを入れ、商品特徴を広く訴求します。


うずまきデニッシュ
大満足のデニッシュ


フォンダンのおいしい、ふんわりしっとりしたデニッシュです。


食べ盛りのお子さまにも、長年ご愛顧いただいている大人の方にもご満足いただける商品です。


【2023年4月リニューアルポイント】
・パッケージデザインを変更しました。
・商品中のバターを国内産に変更しました。
・より歯ぎれの良い生地になりました。


×

非ログインユーザーとして返信する