今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年5月 山崎製パンさんの新発売





食パンマークのパンには、十勝名物「豚丼」をイメージしソラチの豚丼のタレを使って味付けをした豚焼肉風フィリングを、もう一方のパンには北海道産じゃがいも入りポテトサラダをサンドしました。 
豚焼肉風フィリングには、豚挽肉を使用しています。
株式会社ソラチコラボ
販売地域 全国



北海道産の生クリームを使用したキャラメルクリームをサンドしました。
販売地域 全国



食パンマークのパンにはいちごジャムとヨーグルト風味クリームを、もう一方のパンにはりんごジャムとヨーグルト風味クリームをサンドしました。
シールド乳酸菌M-1 100億個配合(1袋あたり)
販売地域 全国



植物由来の大豆ミートを使用したミートソースをサンドしました。
大豆ミートは肉不使用
本製品には乳など動物由来の原料を使用しております。
販売地域 全国(北海道除く)



照焼き風に味付けした鶏そぼろとマヨネーズ風味ドレッシングをサンドしました。
販売地域 全国



なめらかなプリン風味クリームとカラメルソースをサンドしました。
販売地域 全国



蒜山ジャージー牛乳入りホイップをサンドしました。
販売地域 関東



ルーローハンの具をイメージしたフィリングとたまごフィリングをサンドしました。
台湾観光局コラボ
販売地域 関東



茨城県産アンデスメロンのジャムとホイップクリームをサンドしました。


メロンの風味が活きるようにジャムとホイップクリームのバランスにこだわりました。茨城のおいしい食材を使用しているので、是非ご賞味ください。


「茨城県産アンデスメロン」について
茨城県はメロンの収穫量全国1位を誇ります。アンデスメロンは、上質な香りとコクのある甘さが特徴のメロンです。


「茨城をたべよう」
茨城のおいしい食材の魅力をみんなで広めていく合言葉です。茨城県が行っている取組で、県内外に広く地産製品の魅力をPRしています。パッケージには、シンボルマークをプリントしました。


販売地域 関東



山形県産さくらんぼのピューレ入りジャムとホイップクリームをサンドしました。
さくらんぼジャム中の茶色いものは、原料のさくらんぼ由来です。


さくらんぼのジャムの甘酸っぱさとホイップクリームの甘さが絶妙にマッチするランチパックです。


「山形県産さくらんぼ」について
山形県は全国トップの生産量を誇る、さくらんぼ王国です。雨に弱いさくらんぼにとって、梅雨の時期にも比較的雨の少ない山形県の気候や土壌が生産に適しています。


販売地域 甲信越



卵マークのパンにはタルタルたまごフィリングを、もう一方のパンにはとり挽肉を使ったとり唐揚と甘酢ソースをサンドしました。


2枚一緒に食べるとさらにおいしい!


「がブリチキン。」で人気の「南蛮タルタルからあげ」をイメージしました。


「がブリチキン。」とは
名古屋発祥のからあげ専門店です。名物のからあげは、秘伝のしょう油ダレに漬けこんだお肉を独自の衣で丁寧に包み、高温の油でカラッと揚げることで “がブリ!”と食べた時のジューシーさと満足感をとことん追求しています。
がブリチキン。監修


販売地域 東海



食パンマークのパンには焼きそばとキャベツフィリングを、もう一方のパンにはお好み焼きとソースをサンドしました。


2枚一緒に食べると 広島お好み焼き風の味わいに


HIROSHIMA SUMMIT コラボ
販売地域 中国



販売期間 2023年5月1日(月)~2023年6月30日(金) 販売地域 全国
「ふんわりチーズパン(北海道産チーズ)」「メロンクリームサンド(北海道産メロン)」
は、6月1日(木)から


・生ブリオッシュ(ミルクホイップ)北海道産牛乳
生クリームを練り込んだしっとりとした生地に北海道産牛乳と生クリーム入りのミルクホイップを入れました。


・大きなダブルサンド(メロンジャム&メロンホイップ)北海道産赤肉メロン
大きなロールパンに北海道産赤肉メロンのジャムとメロンホイップをサンドしました。


・つぶあん&ホイップデニッシュ(北海道産小豆のつぶあん&北海道産牛乳入りホイップ)
北海道産小豆のつぶあんと北海道産牛乳を使用したホイップをサンドしたデニッシュです。


・チーズホイップドーナツ(北海道産クリームチーズ入り)
ふんわりとしたドーナツに北海道産クリームチーズ入りのチーズホイップを入れました。


・じゃがマヨネーズパン(北海道産じゃがいも)
ソフトなフランスパン生地に北海道産じゃがいものポテトフィリングを使用したポテトサラダを包んで焼き上げました。


・ふんわりサンド(北海道産ハスカップのジャム)
ふんわりと焼き上げたパンに北海道産ハスカップのジャムをサンドしました。


・ホットケーキサンド(北海道産小豆のつぶあん&北海道産バター入りマーガリン)
ふわふわのホットケーキに北海道産小豆のつぶあんと北海道産バター入りマーガリンをサンドしました。


・焼きチーズロール(北海道産チーズ入りクリーム)
パルメザンチーズを敷いて焼き上げたスポンジで北海道産チーズ入りクリームを巻き込みました。



・薄皮抹茶クリーム&つぶあんぱん 4個入
しっとりとしたパンで抹茶クリームとつぶあんを包みました。


・薄皮ミルクコーヒークリームパン 4個入
しっとりとしたパンでミルクコーヒークリームを包みました。


・薄皮メロンクリームパン 4個入
しっとりとしたパンでメロンクリームを包みました。



・2色パン(ミルク&カスタード)4個入
ミルククリームとカスタードクリームを絞り焼き上げました。


・ハムマヨネーズパン 4個入
しっとりとした生地でハムを巻き込み、マヨネーズをトッピングして焼き上げました。


・ミニボールドーナツ(メープル)18個入
食べやすいサイズのメープル味のミニドーナツです。


・はちみつバターパン 4個入
くちどけのよい生地に、はちみつバター入りクリームを包み焼き上げました。


・しっとりケーキ風甘食 4個入
カスタードクリームとチーズクリームを生地に練り込んだしっとりとした甘食です。



・スナックスティック(メロン風味)5本入
メロン風味のしっとりとした歯切れのよいスティックパンです。



・ふわもちこっぺ(蔵王チーズのマスカルポーネ入りクリーム&ホイップ)  
山形県産米つや姫の米粉を使用したパンに、蔵王チーズのマスカルポーネ入りクリームとホイップをサンドしました。


「みちのく発 ふわもちこっぺ」シリーズの新商品です。白いパンのふわもち食感とマスカルポーネチーズの風味をお楽しみください。


「蔵王チーズ」とは
一般財団法人蔵王酪農センターが製造するチーズです。宮城県蔵王山麗で育つ乳牛のフレッシュな生乳を原料に、さまざまなチーズが作られています。


・ブルーベリーとチーズクリームのパン(木更津市産ブルーベリーのジャム使用)
チーズクリームを包み、千葉県木更津市産ブルーベリーのジャムをトッピングしました。


風味豊かな木更津市産ブルーベリーを使用したジャムとそれぞれの素材の組み合わせにこだわりました。初夏にぴったりの爽やかな見た目と味で、ぺろりと食べられます!


「木更津市産ブルーベリー」について
さまざまな果物が栽培されている木更津市の中でもブルーベリーは一大産地とされています。


「千葉県150周年」記念商品
千葉県は明治6年6月15日に当時の木更津県、印旛県の両県が合併して誕生。千葉県誕生150周年を記念したチーバくんのロゴマークを商品パッケージに掲載しています。


・ナイススティック(木更津市産ブルーベリーのジャム&ホイップ)


・ブルーベリードーナツ(木更津市産ブルーベリーのジャム使用)


・ブルーベリークリームのケーキ(木更津市産ブルーベリーのジャム使用)2個入


・梅ジャムデニッシュ
神奈川県産梅のピューレ入りジャムとホイップをデニッシュにサンドしました。


甘酸っぱくて風味豊かな梅ジャムを使用し、初夏にぴったりな味わいに仕上げました。


「小田原市・JAかながわ西湘と共同開発」
当社、小田原市、JAかながわ西湘の若手職員でチームを結成し、「小田原の魅力」を込めたパンを開発しました。


・ブルーベリーパン
ブルーベリージャムを折り込んだパンをカットして、ホイップクリームとブルーベリージャムをサンドしました


パッケージは、生徒のアイデアを基に作成したもので、「自転車を利用するみなさん、ヘルメットはかぶっていますか。」の注意喚起文を記載し、自転車のイラストも使用しました。


「神奈川県警察、神奈川県立平塚農商高等学校とのコラボ」
「春の全国交通安全運動」に合わせ、交通安全を呼び掛けることを目的として、3者が連携してコラボ商品の開発に取り組みました。神奈川県が推進する「みんなの交通安全教育推進運動『スタートかながわ』」の趣旨に基づき、神奈川県立平塚農商高等学校の生徒が交通安全啓発のために考えたパンを商品化しました。


・コッペパン(村上茶入りクリーム&ホイップ)
村上茶入りクリームとホイップクリームをサンドしました。


「村上茶」とは
笹の葉に包んでスゲなどの紐で結んだ俵形のお団子です。およそ500年前から新潟を中心として食べられています。また、戦国時代の携行保存食とされ「上杉謙信が携帯食にしていた」ともいわれています。


・笹っ子(餡ホイップ)※要冷蔵
笹団子をイメージし、よもぎ生地でつぶ餡ホイップを包み、笹で巻いて仕上げました。


新潟名物の笹団子をイメージした新しい和洋折衷スイーツです。和菓子に馴染みの少ない若い世代の方々にも楽しんでいただけるチルドタイプの和菓子です。


「笹団子」とは
笹の葉に包んでスゲなどの紐で結んだ俵形のお団子です。およそ500年前から新潟を中心として食べられており、笹には殺菌作用があることから戦国時代の携行保存食とされ「上杉謙信が携帯食にしていた」ともいわれています。


・お抹茶メロンパン(つぶあん&ホイップ)西尾の抹茶
西尾の抹茶入りのビスケット生地をかぶせて焼き上げ、つぶあんとホイップをサンドしました。


抹茶と相性のよいつぶあんとホイップを組み合わせました。


「西尾の抹茶」とは
西尾市とその周辺地域の特産品で、地域団体商標として登録されています。深い緑、上品な香りに加え、穏やかな旨みとコクが特徴です。


・薄皮レモンクリ-ムパン (瀬戸内産レモン)4個入
瀬戸内産レモンの果汁入りレモンクリームを包みました。


5月に広島で開催されるサミットに合わせて、瀬戸内産レモンを使用したり、ご当地グルメをイメージするなど、広島ならではともいえる製品を開発しました。


「瀬戸内産レモン」について
瀬戸内海沿岸は温暖で、台風や雨が少なく、レモンの栽培に適しています。レモンの生産量は、広島県が国内の約6割を占めています。


・コッペパン(瀬戸内産レモンのゼリー&ホイップ)


・まるでお好み焼き!?風味バーガー
お好みコロッケとオタフクソース入りフィリングとマヨネーズをサンドしたお好み焼き風味のバーガーです。


オタフクソース2.8%(ソースに占める割合)


おすすめポイント
コロッケは、キャベツ、紅ショウガ、カツオ風味パウダーを配合し、お好み焼き風味に仕上げました。パンの表面に青のりをトッピングするなど、見た目もこだわりました。


・大きなチョコホイップメロンパン
ブラックココア入りのビスケット生地をかぶせて焼き上げたメロンパンに、たっぷりのチョコホイップクリームを入れました。


製品にあいている穴はクリームを注入するために出来たものです。


・溢れるチーズパン
チーズクリームを包み、さらにチーズフィリングをかけてこんがり焼き上げた、チーズたっぷりのパンです。


モッツァレラチーズとゴーダチーズ使用


・チョコチップケーキデニッシュ
デニッシュ生地にチョコチップとケーキ生地を巻き込みました。


・大きなチーズカレーパン(CoCo壱番屋監修)
カレーハウスCoCo壱番屋のチーズカレーをイメージし、カレー風味の生地でチーズソースとカレーを包んで揚げました。


・オニたるパン(タルタルソース)
ハム、ブラックペッパーを練り込んだパンにオニオンが入ったタルタルソースをサンドしました。


・バニラヨーグルトクリーム入り蒸しパン
日本ルナ(株)の「バニラヨーグルト」をイメージした「バニラヨーグルトクリーム」を練り込んだ、さわやかな風味の蒸しパンです。日本ルナ(株)との共同企画商品です。


・串わらびもち(3本入)黒みつきなこ小袋別添
のどごしのよいわらび餅を4個ずつ串に刺しました。


・抹茶串わらびもち(3本入)きなこ小袋別添
のどごしのよい抹茶風味のわらび餅を4個ずつ串に刺しました。  


おすすめポイント
「抹茶串わらびもち(きなこ別添)」は、抹茶風味豊かな、深みのある味わいに仕上げました。いずれの商品も、冷やしてもおいしくお召し上がりいただけます。


・あいすまんじゅう風味オムレット ※要冷蔵
もっちりとしたスポンジでつぶあんと練乳ホイップ、練乳クリームを包みました。丸永製菓(株)の監修を受けた「あいすまんじゅう」の味をイメージしたオムレットです。


おすすめポイント
つぶあんを入れるとともに、練乳ホイップと練乳クリームでコクとミルク感のある味わいに仕上げました。


・抹茶&ミルクのロール(天空の抹茶使用)※要冷蔵
ふんわりとしたスポンジで抹茶クリームとミルク風味クリームを巻き込みました。「天空の抹茶」とは、静岡県の山間地域にある茶畑で手間暇かけて育てた優しい甘みと旨み、程よい苦味が特徴の抹茶です。



・オレンジパウンドケーキ
オレンジピールを練り込んだパウンドケーキです。


・バナナクランブルケーキ
バナナを練り込んだしっとりとしたケーキにクランブル(そぼろ)をトッピングしました。



・オレンジマドレーヌ
オレンジ果汁を練り込んだマドレーヌです。オレンジピールをトッピングしました。


・アーモンドパイ
グラニュー糖とアーモンドをトッピングしたパイです。


・コーヒーバームクーヘン
コーヒー風味のバームクーヘンです。



・チョコスフレ(北海道産牛乳使用) ※要冷蔵
北海道産牛乳を使用し、ふんわり、しっとりとした食感に焼き上げたチョコスフレです。


・ふんわりワッフル(メロンクリーム) 北海道産赤肉メロンのジャム 4個入 ※要冷蔵
卵と蜂蜜でふんわりと焼き上げたワッフルに北海道産赤肉メロンのピューレ入りジャムとメロンクリームをサンドしました。


・濃厚ミルクシュー(北海道産牛乳使用) ※要冷蔵
北海道産牛乳入りのシューパフ、ホイップクリームを使用したクリームです。


・あんバターロール (北海道産小豆) 4枚入 ※要冷蔵
ふんわりとしたスポンジで北海道産小豆の粒あんとバター入りクリームを巻き込みました。



・メロンクリーム
水玉模様をあしらったスポンジで、メロンクリームとメロンジャムを巻き込んだ期間限定ロールちゃんです。



・抹茶オールドファッションドーナツ
抹茶風味のオールドファッションドーナツです。


・はちみつチュロッキー
はちみつを配合したさっくりとした食感のクッキードーナツです。


・もっちわ(ショコラ)
チョコをコーティングしたココア風味のもちもちとした食感のドーナツです。


・ダブルサンドドーナツ(チョコクリーム&ホイップ)
ふんわりとしたドーナツにチョコクリームとホイップクリームをサンドし、チョコを線掛けしました。


・リングドーナツ 2個入
口どけのいいケーキドーナツです。

×

非ログインユーザーとして返信する