今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年7月 山崎製パンさんの新発売


・たっぷり満足 カレーメンチカツサンド


ふっくらとしたパンにカレーメンチカツと中辛のカレーソースをサンドしました。


おすすめポイント
カレーメンチカツ、カレーソースともにスパイシーな味わいにこだわりました。ボリュームにもご満足いただける、暑い時期にぴったりな惣菜パンです。


・生フランスパン(ホイップクリーム&練乳クリーム)


生クリームを練り込んだフランスパンに生クリーム入りのホイップクリームと練乳クリームをサンドしました。


おすすめポイント
フランスパンはしっとり、ふんわりとした食感に仕上げました。


・北海道チーズ蒸しケーキ(レモン味)


北海道産チェダーチーズ入りクリームにレモンソースを合わせた爽やかな味わいの夏季限定北海道チーズ蒸しケーキです。


おすすめポイント
チェダーチーズのコクと爽やかなレモン味がマッチしています。冷やしても美味しくお召し上がりいただけます。




・大きな塩バターメロンパン


塩バター風味豊かなビスケット生地をかぶせて、焼き上げました。ロレーヌ岩塩を使用しました。


・ミニスナックゴールド(黒糖)


黒糖風味のデニッシュ生地をうずまき状に焼き上げ、黒糖風味のシュガーを線掛けしました。


・なめらかあんどーなつ


甘さを抑えたこしあんを包み揚げ、さらにこしあんを注入しました。


・串わらびもち(3本入)ソーダ風味
(しゅわしゅわパウダー小袋別添)


ソーダ風味のわらびもちを4個ずつ串に刺しました。


・コーヒーゼリーオムレット ※要冷蔵


コーヒーゼリーとコーヒー風味クリームをココアスポンジで包みました。





日清食品監修の焼そばをサンドしました。



販売地域 全国



食パンマークのパンにはチキンナゲットとハニーマスタードソースを、もう一方のパンにはチキンナゲットとバーベキューソースをサンドしました。


販売地域 全国



まろやかなバターチキンカレーをサンドしました。


販売地域 全国



タコス風フィリングとチリ風味ソースをサンドしました。


販売地域 全国(北海道除く)



マスカットジャムとマスカットクリームをサンドしました。


販売地域 全国



バナナクリームとミルクホイップをサンドしました。


販売地域 全国


7月14日(金) 記載・販売開始

「HACHI」監修のもと、デミグラス風味のハンバーグと、トマトの酸味を活かしたナポリタンをサンドしました。


看板商品「ハンバーグナポリタン」をイメージしました。ハンバーグはデミグラス風味に、ナポリタンはトマトの酸味を活かしました。


洋食屋「HACHI」とは
宮城県内で8店舗展開している洋食屋です。「あたりまえのコトをまじめにコツコツ…」という創業者 角田昭八氏のポリシーを受け継ぎ、昔ながらの味や食感を出す調理法にこだわり続けて創業以来40年以上、宮城県民に支持されています。


販売地域 東北




玉ねぎ、にんにく、ニラの入ったピリ辛なアリランらあめん風フィリングをサンドしました。


販売地域 関東



湘南乃風リーダーRED RICE監修のもと、食パンマークのパンにはレゲエに因んでジャマイカ発祥のスパイスを活かしたジャークチキン風味のとり挽肉入りチキンカレーを、もう一方にはニンニク・ニラを加えたピリ辛のそぼろフィリングをサンドしました。


「湘南乃風」とは
人間の持つ喜怒哀楽を歌う4人組のクルーです。2003年にデビューし、「純恋歌」や「睡蓮花」などのヒット曲を生み出しました。2023年のメジャーデビュー20周年イヤーに、ベストアルバムの発売と横浜スタジアムでのワンマンライブ開催が予定されています。


販売地域 関東



湘南乃風リーダーRED RICE監修のもと湘南ゴールド入りトロピカルフルーツジャムとホイップをサンドしました。


「湘南乃風」とは
人間の持つ喜怒哀楽を歌う4人組のクルーです。2003年にデビューし、「純恋歌」や「睡蓮花」などのヒット曲を生み出しました。2023年のメジャーデビュー20周年イヤーに、ベストアルバムの発売と横浜スタジアムでのワンマンライブ開催が予定されています。


販売地域 関東



八丈フルーツレモンゼリーとホイップをサンドしました。


東京都にある島の1つ「八丈島」の特産品である八丈フルーツレモン(マイヤーレモン)の果汁入りゼリーを使用したランチパックです。程良い酸味の効いたさっぱりした味わいが夏にぴったりです。


「八丈フルーツレモン」とは
八丈島で古くから栽培されるレモンで、一般的なレモンと比べ酸味がまろやかでさわやかな香りとともに大きなサイズが特徴です。


「東海汽船」とのコラボ商品
東海汽船㈱は、1889年の設立以来130年以上にわたり、八丈島などの東京諸島への定期航路を運航しています。


販売地域 関東



Negiccoリーダー「Nao☆」さんと共同企画し、バニラクリームとホイップクリームをサンドしました。


それぞれメンバーの好きなものをイメージしたランチパックです。試作を重ねた、メンバーお気に入りの味をお楽しみ下さい。


「Negicco」とは
2003年に新潟の名産ネギのPRキャンペーンをきっかけに結成された新潟発3人組アイドルユニットです。「にいがた観光特使」も務めています。今年で20周年を迎える、新潟が誇るご当地アイドルです。


販売地域 新潟



Negiccoメンバー「Kaede」さんと共同企画し、メロンクリームとホイップクリームをサンドしました。


それぞれメンバーの好きなものをイメージしたランチパックです。試作を重ねた、メンバーお気に入りの味をお楽しみ下さい。


「Negicco」とは
2003年に新潟の名産ネギのPRキャンペーンをきっかけに結成された新潟発3人組アイドルユニットです。「にいがた観光特使」も務めています。今年で20周年を迎える、新潟が誇るご当地アイドルです。


販売地域 新潟



Negiccoメンバー「Megu」さんと共同企画し、ハムカツとカレーフィリングをサンドしました。


それぞれメンバーの好きなものをイメージしたランチパックです。試作を重ねた、メンバーお気に入りの味をお楽しみ下さい。


「Negicco」とは
2003年に新潟の名産ネギのPRキャンペーンをきっかけに結成された新潟発3人組アイドルユニットです。「にいがた観光特使」も務めています。今年で20周年を迎える、新潟が誇るご当地アイドルです。


販売地域 新潟




食パンマークのパンにはスパイシーなサルサソースを、もう一方のパンにはハンバーグをサンドしました。


販売地域 北海道



大河ドラマ「どうする家康」のロゴ入りランチパックです。
食パンマークのパンには三河地方で作られた赤味噌入りカレーを、もう一方のパンには味噌だれとメンチカツをサンドしました。


販売地域 東海



食パンマークのパンには「ASO MILK」入りミルククリームを、もう一方には「ASO MILK」入りミルクホイップをサンドしました。


「ASO MILK」とは
阿蘇市の阿部牧場が製造・販売する牛乳、のむヨーグルト、チーズなどのブランドです。


販売地域 九州



・ランチパック チリタコス 大盛り


タコス風フィリングとチリ風味ソースをたっぷりとサンドしました。


中身1.5倍


7月25日(火)から発売開始




・薄皮チーズカスタードクリームパン


4個入


キリ®クリームチーズを使用したチーズカスタードクリームを包みました。


・薄皮栗入りつぶあんぱん(沖縄黒糖使用)


4個入


沖縄黒糖を使用した黒糖風味のパンに栗入りつぶあんを包みました。


4月発売の薄皮栗入りつぶあんぱん(沖縄黒糖使用) と原材料 栄養成分表示 同じでした。


・薄皮巨峰ゼリー入りクリームパン


4個入


巨峰ゼリー入りのクリームを包みました。



・スナックスティック(チョコバナナ風味)


5本入


チョコチップとバナナピューレを練り込んだほんのり甘いスティックパンです。




・ふっくらバーガー(ハバネロソース)


ふっくらやわらかいバンズに、ボリュームのあるハンバーグ、ハバネロソースをサンドしました。


辛味の苦手な方はご注意ください。



・チョコクリームデニッシュ


デニッシュ生地にチョコクリームを包み焼き上げました。4個入。


・ソーセージデニッシュ


デニッシュ生地にソーセージとケチャップマスタード入りドレッシングを入れて焼き上げました。4個入。


・クロワッサン


風味のよいクロワッサンです。5個入。


・ミニボールドーナツ 


食べやすいサイズのはちみつ味の小さなボールドーナツです。16個入。


・しっとりクリームパン(北海道産バター入りクリーム)


北海道産バター入りクリームを折り込みました。6個入。


クリームを注入しておりません。生地にクリームを織り込んであります。


・しっとりチョコクリームパン(ベルギーチョコ入りクリーム)


ベルギーチョコ入りのクリームを折り込みました。6個入。


クリームを注入しておりません。生地にクリームを織り込んであります。



・北海道チーズ蒸しケーキ(レモン味) mini(4個入)


北海道産チェダーチーズ入りクリームにレモンソースを合わせた爽やかな味わいの夏季限定、ミニサイズの北海道チーズ蒸しケーキです。




・ココアオールドファッションドーナツ


ココア風味のオールドファッションドーナツです。


・もっちわ(レモン)


レモン風味のチョコをコーティングしたもちもちとした食感のドーナツです。


・ダブルサンドドーナツ(バニラクリーム&ホイップ)


ふんわりとしたドーナツにバニラクリームとホイップクリームをサンドし、チョコを線掛けしました。




・シャインマスカットゼリー  ※要冷蔵


水玉模様を付けたスポンジで、マスカット風味クリームとシャインマスカットゼリーを巻き込んだ期間限定ロールちゃんです。




・ふんわりワッフル<フルーツオ・レ風味>(北海道産牛乳使用)※要冷蔵
ふんわりと焼き上げたワッフルでフルーツオ・レ風味のクリームを包みました。


4個入


・トロピカルフルーツシュークリーム(北海道産牛乳使用)※要冷蔵
パイン・バナナ・りんごのミックスジャムとマンゴー顆粒入りのクリームを入れました。


・フルーツロール(北海道産牛乳使用)※要冷蔵
ふんわりとしたスポンジでホイップクリームと苺ジャム、黄桃、角切りりんご、シャインマスカットゼリーを巻き込みました。


4枚入



・レモンとはちみつのパウンドケーキ


レモン果汁とレモンピールとはちみつを練り込んだパウンドケーキです。


・レモンのマドレーヌ


レモン果汁を練り込んだマドレーヌです。レモングレーズをトッピングしました。


・レモンのバームクーヘン


レモン果汁を練り込んだバームクーヘンです。


・レモンのタルト


全粒粉入りのタルト生地にレモン風味の生地を入れてレモンピールをトッピングして焼き上げました。




・あん&抹茶クリームロ-ル(喜久水庵監修)※要冷蔵


もちもちとした生地で抹茶クリームとこしあんを包みました。


抹茶の味わいを出すために何度も試作を重ねたこだわりの一品です。


「喜久水庵」とは
お茶の井ヶ田㈱が運営するお茶・菓子の名店で、宮城県を中心に52店舗展開しています。ブランドを代表する「喜久福」は仙台を代表する銘菓として親しまれています。


・チーズパン(銚子電鉄のぬれ煎餅入り)


ぬれ煎餅入りチーズフィリングを包み、チーズクリームと粉チーズをのせて焼き上げました。


「チーズパン(銚子電鉄のぬれ煎餅入り)」の「ぬれ煎餅」は銚子電鉄が製造・販売する名物品で、製造過程でどうしても発生してしまう規格外の「ぬれ煎餅」を有効活用しました。砕いた「ぬれ煎餅」をチーズフィリングに入れ、あまじょっぱい味わいに仕上げました。


・サーフボードみたいなパイ(一宮町共同企画)


・ナイススティック(千葉県産飯岡貴味メロンのジャム&ホイップ)


「千葉県誕生150周年」タイアップ
千葉県誕生150周年にあわせ、県内の様々な地域や企業とタイアップしました。開業100周年を迎えた銚子電気鉄道㈱とのコラボ商品、サーフィンの聖地として知られる一宮町との共同企画商品、千葉三大ラーメンのひとつとされる「アリランらあめん」をイメージしたランチパック、千葉県産飯岡貴味メロンのジャムを使用したナイススティックを開発しました。


・カヌレ(フランボワーズ)横浜日仏学院監修  ※要冷蔵


「横浜日仏学院」監修のもと、カヌレにフランボワーズジャムを注入しました。


横浜フランス月間は、2005年より続くフランス文化と美食の祭典で、2023年は、6月2日から7月15日まで横浜市で開催されています。フランス伝統菓子のカヌレで、フランス旅行気分を味わいませんか。


「横浜日仏学院」とは
在日フランス大使館直属の公式文化・教育機関として、1990年に設立されました。フランス語の授業のほか、フランス文化を紹介する「横浜フランス月間」を毎年開催しています。


・塩クロワッサン(笹川流れの塩使用)


笹川流れの塩を使用したデニッシュ生地とフランスパン生地を重ねて、マーガリンを絞り焼き上げました。


笹川流れの塩を味わえるクロワッサンです。絶妙な塩味とふんわりとした生地がお楽しみいただけます。


「笹川流れの塩」とは
日本有数の透明度を誇り、国の名勝及び天然記念物に指定されている村上市にある海岸「笹川流れ」の海水を精製して作られています。


・ももパン(岡山県産白もも入りクリーム)


岡山県産白ももの果汁と果肉入り白ももクリームを白いパンに包み、ホイップクリームを注入しました。


「岡山県産白もも」について
瀬戸内の温暖な気候に恵まれて収穫される岡山の白桃は、甘みたっぷりでなめらかな味、気品ある香り、上品な姿が特徴です。


・レモンパン(瀬戸内産レモンの果皮入りクリーム)


桃とレモンを使用した2種類のパンを開発しました。「ももパン」には岡山県産白もも入りクリームを、「レモンパン」には瀬戸内産レモンの果皮入りのレモンクリームを使用しています。


・ミルククリームデニッシュ(ASOMILK入りクリーム)


・ミルククリームタルト(ASOMILK入りクリーム)


熊本のブランド牛乳「ASO MILK」を使用しました。6月に続き、7月にも「ASO MILK」を使用したデニッシュやタルトなどを展開します。


「ASO MILK」とは
阿蘇市の阿部牧場が製造・販売する牛乳、のむヨーグルト、チーズなどのブランドです。



リニューアル

×

非ログインユーザーとして返信する