今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

ヤマザキ 千葉3大ラーメン 第3弾 ランチパック 勝浦タンタンメン風 (勝浦タンタンメン企業組合監修) 11月新発売

千葉3大ラーメン 第1弾 ランチパックアリラン らあめん風(八平の食堂 監修)の記事はこちら

千葉3大ラーメン 第2弾 ランチパック竹岡式ラーメン風 (梅乃家 監修)の記事はこちらから





【製品概要】


品名 : ランチパック 勝浦タンタンメン風 (勝浦タンタンメン企業組合監修)


製品特徴

ラー油のきいた勝浦タンタンメン風フィリングをサンドしました。



勝浦タンタンメンとは


勝浦のタンタンメンは、当地の海女さん・漁師さんが寒い海仕事の後に、冷えた体を温めるメニューとして定着してきました。

メニューの特徴は、通常のゴマ系と違い、醤油ベースのスープにラー油が多く使われたラー油系タンタンメン。

具材はミジン切りの玉ネギと挽肉が入ることが一般的で、お店によってニンニク、ニラ、ネギが入ったり、スープも味噌ベースのお店もあったりと各店が特色を生かしたメニューを提供しております。

                                                                              【勝浦タンタンメン船団⠀引用】



熱血!!勝浦タンタンメン船団 さんに お問い合わせした結果

 
以下の回答を貰いました。


この夏に船団が解散となり母体となっておりました企業組合と名称が統一され「勝浦タンタンメン企業組合」に変更となりました。





×

非ログインユーザーとして返信する