今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2024年2月敷島製パン(Pasco)さんの新発売


東日本エリア


東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、山梨県、群馬県、新潟県


関西・中国エリア


大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県


中部エリア


愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、富山県、石川県、福井県


四国エリア


香川県、徳島県、高知県、愛媛県


九州エリア


福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県





        【記事使用画像 Pasco お知らせ 出典】




東日本・中部・関西・中国・四国・九州


ショコラブレッド 



ベルギー産チョコレートチップを練り込みショコラクリームを折り込んだ国産小麦のデニッシュ生地で、ショコラペーストとアーモンドプードル入りのケーキ生地を包み焼き上げ、仕上げにチョココーティングをしました。


Chocolat Bread



ガトーショコラタルト


ココアパウダー入りのタルト生地に、ベルギー産シェイブチョコレートとフランボワーズジャム入りのショコラクリームと、ガトーショコラをイメージしたベルギー産チョコレート入りの生地を重ねて焼き上げました。温めると中心のクリームが溶けて濃厚なチョコレート感を楽しめます。


Gateau Chocolat Tart



テリーヌショコラ


ベルギー産チョコレートを練り込んだ生地にベルギー産チョコレートチップをトッピングして蒸し上げました。


Terrine Chocolat



ソフトクッキーショコラ 1個入・3個入


濃厚なショコラクリーム、ベルギー産チョコレート入りのショコラ餡をココアクッキー生地で包み、焼き上げた焼き菓子です。



・ソフトクッキーショコラ 5個入 2024年 2月 1日 () 限定発売


気軽に渡せるちょっとした贈り物として、ソフトクッキーショコラ(1個入)を化粧箱に5個詰め合わせました。


COOKIE CHOCOLAT



イングリッシュマフィンたっぷりレーズン 4個入 2個入



洋酒漬カリフォルニア産DOVレーズン(※)を使用したイングリッシュマフィンです。
甘みが強く、果肉感のあるレーズンをたっぷりと使用しました。


具材感があるため、トーストするだけで手軽においしくお召し上がりいただけます。素材の風味や、イングリッシュマフィンならではのカリッとした食感をお楽しみください。


(※)DOV(ドライ・オン・バイン)レーズンとは
ぶどうを房のまま枝上で乾燥させたレーズンです。通常のレーズンよりも熟度が増しているため、甘みが強く、果肉感があることが特徴です。


ENGLISH MUFFINS



ホイップメロンパン 北海道チーズクリーム

人気のホイップメロンパンシリーズ!


北海道産クリームチーズを練り込んだチーズ風味のビスケット生地をトッピングしたメロンパンに、北海道産クリームチーズ入りのホイップクリームをたっぷりと入れました。


HOKKAIDO CREAM CHEESE



国産小麦 北海道産ポテトサラダパン



国産小麦の小麦粉を100%使用した(手粉除く)生地で、北海道産じゃがいものポテトサラダを包み、オニオン入りマヨソースをトッピングした惣菜パンです。


ごろごろっとしたじゃがいものダイスが入った、具材感のあるポテトサラダを包むことで、食べ応えのある味わいに仕上げました。




国産小麦のショコラバウム


国産小麦の小麦粉を100%使用した、しっとりやわらかな食感のバウムクーヘンです。
国産小麦の特性を活かした、しっとりやわらかな生地の食感を楽しみながら、チョコのコクをしっかりと感じられる味わいに仕上げました。



宇治抹茶のタルト


宇治抹茶とホワイトチョコのおいしい組み合わせ


タルト生地に、ホワイトチョコクリーム、宇治抹茶入りのケーキ生地をのせて焼き上げ、粉糖をトッピングしました。 宇治抹茶とホワイトチョコの和洋の組み合わせをお楽しみください。



黒ごまあんどーなつ


どこか懐かしさを感じる味わい


もっちりとしたドーナツで、黒ごまあんを包みました。




東日本・中部・関西・中国・四国


全粒粉入りクロワッサン 4個入



ほんのり甘く、そのまま食べてもおいしいクロワッサン


全粒粉入りの生地にブルターニュ産発酵バター入りのマーガリン、フランス産ロレーヌ岩塩を加えて焼き上げた、味わい豊かなクロワッサンです。
全粒粉が香ばしく、ほんのり甘くて食べやすいクロワッサンに仕上げています。


※はちみつが含まれておりますので、1歳未満の乳児には食べさせないようご注意ください。
 
食物繊維(※)は1個あたり2.6g


(*)食物繊維量
厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2020年版)により、食物繊維の1日目標量は18歳以上の女性で18g以上とされています。





クッキー&クリームパンケーキ 2個入


ココアクッキーの食感がアクセントのパンケーキ


ふんわりとしたココア入りのパンケーキに、ココアクッキー入りバニラ風味クリームをはさみました。


ココアクッキーの食感がアクセントです。


Cookie & Cream




東日本・中部・関西・中国・九州


やわらか宇治抹茶ロール

やわらか~いパンに、とろけるクリーム


ふんわり、やわらかい白生地に、宇治抹茶入りのクリームを挟みました。


YAWARAKA UJI MATCHA








東日本・中部・関西・中国


牛乳パン 栃木県産とちおとめ苺

信州の牛乳と栃木のとちおとめ苺が出会いました


信州牛乳を練り込んだやわらかなパンに、栃木県産とちおとめ苺のピューレ入りの苺クリームを挟みました。



東日本


塩パン ミルクあん&ホイップ

ロレーヌ岩塩使用


もっちりとした歯ぎれのいい塩パン生地で、ミルクあんを包んで焼き上げ、ホイップクリームを入れました。



オムたま 2個入


オムレツのような見た目の可愛さ♪


ふわもちっとした食感のパンケーキ生地にたまごサラダを挟み、ケチャップをトッピングしました。ワンハンドでお召し上がりいただけます!



ツナコーンパン

ツナとコーン!おいしい組み合わせ


白パン生地でコーンサラダを包んで焼き上げ、ツナサラダを入れました。



マシュモ


マシュマロみたいな、もにゅっとモフモチ食感♪


マシュマロをイメージしたむにゅっとした食感のバニラ風味の蒸しケーキです。


MASHUMO



しっとりティラミスサンド


人気のティラミス味をお楽しみください♪


ココアパウダーを振りかけ焼き上げたケーキ生地に、マスカルポーネ入りホイップクリームとクリームチーズ入りのクリームを合わせ、コーヒーシロップを染み込ませました。 



中部・関西・中国・四国・九州


もふりー チョコ


もふもふスポンジケーキとたっぷりのチョコホイップクリーム♪


もふもふっと軽いスポンジ生地に、少しビターなチョコホイップクリームをたっぷり入れました。



中部・関西・中国・九州


RichCake ストロベリー


しっとり濃厚なケーキです♪


しっとりとした濃厚ないちご味のケーキに、糖漬いちごと隠し味にレモン果汁を入れました。



大入どらやき


つぶあんたっぷり!


小ぶりなどらやき皮にたっぷりのつぶあんを挟みました。


※はちみつが含まれておりますので、1歳未満の乳児には食べさせないようご注意ください。




中部・関西・中国


サンドロール 宇治金時

つぶあんと宇治抹茶のクリームをWサンド!


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、つぶあんと宇治抹茶のクリームを挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll UJI kintoki 



バナナシュガーサンド 2個入

バナナ味とザクザク食感をお楽しみください


食パンにバナナクリームを挟み、シュガーをかけて焼き上げました。 



喫茶店風 マルゲリータピザトースト

喫茶店の味わいをおうちで♪


厚ぎりの山型食パンにピザソースをぬり、モッツァレラチーズとバジルをのせて焼き上げました。


トーストして とろ〜り サクサク♪
PIZZA TOAST



マヨチーたまごドッグ

ジューシーなたまごサラダをサンド!


マヨソースとチーズをトッピングして焼き上げたパンに、たまごサラダを挟みました。




リニューアル


東日本・中部・関西・中国・四国・九州



レーズンブレッド

DOVレーズンのジューシーな甘み


ぶどうを房のまま枝上で乾燥させた、甘みが強く果肉感があるDOV(ドライ・オン・バイン)レーズン入りのしっとりやわらかな食パンです。
洋酒に漬け込まれた、やわらかでジューシーなDOVレーズンを使用しています。


<2024年2月リニューアルポイント>
「氷温熟成生地※」の割合を増やしました。さらにソフトでしっとりとした生地でレーズンの味わいをお楽しみいただけます。
※氷温®(−3℃)でじっくりと熟成することで、香りが良くソフトでしっとりとしたパンに焼き上がります。



牛乳ロール 4個入

「明治おいしい牛乳」使用!


国産小麦の小麦粉を使用し、かむほどに牛乳の味わいを感じられる、やさしい甘さのロールパンです。


【2024年2月リニューアルポイント】
配合を見直し、おいしさはそのままに、ふんわり感をアップさせました。


「牛乳でスマイルプロジェクト」に参加しています。
「牛乳でスマイルプロジェクト」のサイトはこちらから


去年の6月 (関東地区は 去年の9月) に発売された 牛乳ロール 4個入 の記事はこちらから




スナックパン

お子さまのおやつにも朝食にも!


おやつにも朝食にもぴったりのソフトで手軽な口どけのよいスティックパンです。小さなお子さまにも持ちやすくておやつや朝食にぴったりです。 8本入です。


<2024年2月リニューアルポイント>
生地配合を見直すことでさらにやわらかく、口ほぐれを良くしました。



スナックパン チョコ

シリーズ人気No.1!


チョコチップがたっぷり入った、口どけのよいスティックパンです。小さなお子さまにも持ちやすくておやつや朝食にぴったりです。8本入です。


<2024年2月リニューアルポイント>
生地配合を見直すことでさらにやわらかく、口ほぐれを良くしました。



スナックパン 野菜と果物


「カゴメ野菜生活100」を使用しています


24種類の野菜と果物が入った「カゴメ野菜生活100」を使用した、口どけのよいスティックパンです。「カゴメ野菜生活100」にはにんじん、りんご、オレンジ、ほうれん草など24種類の野菜と果物が入っています。小さなお子さまにも持ちやすくておやつや朝食にぴったりです。8本入です。


<2024年2月リニューアルポイント>
生地配合を見直すことでさらにやわらかく、口ほぐれを良くしました。




東日本・中部・関西・中国・四国


スナックパン スイートミルク

お子さまの朝食やおやつにも!


タカナシ乳業の北海道純生クリームを練り込んだ、ミルク風味豊かなスナックパンです。小さなお子さまにも持ちやすくておやつや朝食にぴったりです。8本入です。


<2024年2月リニューアルポイント>
生地配合を見直すことでさらにやわらかく、口ほぐれを良くしました。



スナックパン さつまいも

さつまいもダイス入り


糖漬さつまいもダイスを入れてさつまいもクリームを練り込んだ、口どけのよいスティックパンです。小さなお子さまにも持ちやすくておやつや朝食にぴったりです。8本入です。


<2024年2月リニューアルポイント>
生地配合を見直すことでさらにやわらかく、口ほぐれを良くしました。




中部・関西・中国・九州


サンドロール 小倉&ネオマーガリン


小倉あんとマーガリンの絶妙なコンビネーション!


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、小倉あんとマーガリンを挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll ogura & margarine






サンドロール ダブルメロン

どこか懐かしいメロンクリーム


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、メロン果肉入りの風味豊かなメロンクリームをダブルで挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll Double Melon



サンドロール つぶピーナッツ

つぶつぶ食感がうれしい


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、つぶ入りピーナッツクリームを挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll crushed peanuts Cream



中部・関西・中国


スナックパン バナナミルク

バナナミルク味のやさしい味わい


バナナミルク味のやさしい味わいで、バナナチョコチップ入りのスナックパンです。8本入です。
1本当たりのカルシウム量は33mgです。


<2024年2月リニューアルポイント>
生地配合を見直すことでさらにやわらかく、口ほぐれを良くしました。



サンドロール チョコレート

なめらかなチョコクリーム


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、チョコクリームを挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll Chocolate



サンドロール ダブルバナナ

どこか懐かしいバナナクリーム


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、風味豊かなバナナクリームをダブルで挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll double Banana



サンドロール 銀チョコバニラ

パリっとチョコがけ


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、バニラ風味クリームをサンドし、チョコでコーティングしました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll Chocolate&Vanilla



中部


サンドロール こしあん&ホイップ

こしあんとホイップクリームをWサンド!


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、こしあんとホイップクリームを挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll kosian&whipped Cream



サンドロール ブルーベリー&ミルク

ブルーベリージャムとミルククリームをWサンド!


口どけと歯ぎれの良い柔らかなサンドロール生地に、ブルーベリージャムとミルククリームを挟みました。


サンドロールシリーズは幅広い年齢層から愛されるロングセラー商品です。
【期間限定】2024年も桜パッケージに!
桜の中に動物が隠れています。ぜひ見つけてくださいね♪


Sand Roll blueberry & Milk




四国


スナックパン レーズン

シナモン風味の生地にレーズン入り


シナモン風味の生地に洋酒漬レーズンを入れた、口どけのよいスティックパンです。小さなお子さまにも持ちやすくておやつや朝食にぴったりです。8本入です。

※洋酒漬けレーズン中のアルコール分は焼成時に蒸散しますので、お子さまにも安心してお召し上がりいただけます。

<2024年2月リニューアルポイント>
生地配合を見直すことでさらにやわらかく、口ほぐれを良くしました。



×

非ログインユーザーとして返信する