今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2024年 2月 フジパンさんの新発売


                                               記事 使用画像 【フジパン お知らせ 出典】




東北・関東・中部・関西・中国・四国・九州



・三角メロンホイップ



デニッシュ生地に発酵バター入りマーガリン使用のメロンパンの皮を被せホイップを入れました。


メロンパンのイメージを覆す三角形のメロンパンのこだわりは、たっぷりのホイップクリームです。
デニッシュ生地を使用することで、歯切れの良さが生まれ、たっぷりのホイップクリームとの絶妙なバランスが生まれました。
ホイップクリームは口溶けの良さにこだわり試行錯誤を重ね完成しました。





東北・関東・関西・中国・四国・九州


・大人の銀チョコW ラムショコラ



子供の頃や学生時代に『銀チョコW』を楽しんでいたユーザー向け企画した『大人の銀チョコWラムショコラ』はチョコ味を満喫できる仕立てにこだわりました。パン表面のチョコ掛けコーティングはそのままに、チョコ味のパン生地と、ラム酒入りのなめらかなチョコレートクリームをダブルでサンドしました。朝食やおやつ、職場で一息入れる時など、シーンを選ばずに食べられる菓子パンとしてお届けします。


Rum Chocolate




・マルチなマヨチー 1個入


マヨソースとチーズ入りソースをふんわり生地にトッピング


そのままでもおいしい!


メニュー1
背徳感の極み! 追いマヨ、追いチーズ


メニュー2
お好みのトッピングをすれば簡単マヨピザ!


メニュー3
お酒にもあう!ガーリックとスパイスでおつまみパン




東北・関東・中部


・スナックサンド 小梅味 2個入

和歌山県産 南高梅 使用の小梅風梅あんとホイップクリーム


株式会社ロッテ コラボ



東北・関東


・スナックサンド ベルギーチョコ 2個入

ベルコラーデのチョコレートを使用したクリーム


■『カカオ・トレース』とは
「カカオ生産者とともにおいしさを生み出す」ピュラトス社独自のサステナブル・プログラム。カカオ生産者の栽培技術を支援し、売上の一部を「チョコレート・ボーナス」としてカカオ生産者やカカオ農村に還元しています。フジパンの「ショコラシリーズ」では、このカカオ・トレース認証を受けたチョコレートを使用しています。カカオ・トレースは、カカオ豆の品質向上に重点をおき、専門施設でカカオ豆の発酵および乾燥工程を一元管理していますので、より高品質なカカオ豆の生産につながるプログラムとなっています。
フジパンでは、昨年よりカカオ・トレースのコンセプトに賛同し、新製品の一部にカカオ・トレース認証のチョコレートを使用した商品の展開を行っています。商品を購入していただくことで、カカオ生産者の収入増加やチョコレートの原料となるカカオ栽培の品質の安定に繋がるサステナブルな取組みとして今後も展開をいたします。



・スナックサンド オムそば 2個入

ソースやきそばとタマゴの味わい



・スナックサンド 肉みそ 2個入

長野県で作った味噌を使用した肉みその味わい




・スナックサンド 茨城県産れんこん&マヨ 2個入

茨城県産れんこんのシャキシャキ食感とマヨ
「フジパン下妻工場竣工記念」



・生すなっくさんど マーマレード 2個入

生クリームを練り込んだパンにマーマレードをサンド。


ふんわり やわらか


NAMA SNACK SAND



・でん六ピーナッツチョココッペ 1個入

粒つぶピーナッツ入りチョコクリーム。


株式会社でん六  監修の下、ピーナッツチョコ(ブロック)の味をイメージしてつくりました。




・ロングスティック ミルクココアクリーム 1個入

ソフトフランスパンにミルクココアクリームをサンドしました。



・生ふぉかっちゃ 2個入

生クリームとオリーブオイルを練り込んだ、ふんわりもっちりフォカッチャ。


そのままで おいしい


NAMA FOCACCIA



・生ふぉかっちゃ ちーず 2個入

生クリームとオリーブオイルを練り込んだ、ふんわりもっちりチーズフォカッチャ。


そのままで おいしい


NAMA FOCACCIA CHEESE



・生かすてらさんど 牛乳入りミルククリーム 1個入

生クリームを練り込んだパンで、カステラと信州産牛乳使用のミルククリームをサンド。


ふんわり しっとり


NAMA CASTELLA SAND



・生珈琲かすてらさんど 牛乳入りミルククリーム 1個入

生クリームを練り込んだパンで、コーヒー風味のカステラと信州産牛乳使用のミルククリームをサンド。


ふんわり しっとり


NAMA COFFEE CASTELLA SAND




中部


・スナックサンド 大人のカスタード&ホイップ 2個入

洋酒香るカスタードクリームとホイップの大人な味わい



・スナックサンド Wベルギーチョコ 2個入


ベルギークーベルチュールチョコを使用したクリームとホイップ



・DELIサンド たまご 1個入


ソフトフランス生地のコッペパンにたまごサラダをサンドしました。



・DELIサンド ツナ&マヨ 1個入


ソフトフランス生地のコッペパンにツナ&マヨをサンドしました。



・ホイップツイスト クリーム 1個入


カスタード風味のホイップクリームをサンドした満足感のあるパンです。


WHIP TWIST CREAM



・おからケーキドーナツ 4個入


三重県産大豆使用の生おからを練り込んだ、やさしい味わいのドーナツです。


井村屋株式会社(三重県津市)から供給いただいた『生おから』を使用しています。


井村屋株式会社では、豆腐の製造過程で発生する『生おから』を副産物として活用することに積極的に取り組まれています。
さらに原料の大豆は、三重県産大豆を使用しており、国産原料の活用促進に繋がっています。
本商品、『おからケーキドーナツ』は井村屋株式会社の取組みに賛同したフジパンとのコラボレーション商品となっており、食品ロス削減という両社の共通課題から開発、商品化いたしました。




中部・関西


・スナックサンド チーズスンドゥブ味



モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚辛口をイメージしたフィリングとチーズクリームをサンドしました。




中部・九州

・ミルクホイップ&カスタード

ドーナツで人気の高い「ホイップクリーム」と「カスタードクリーム」をダブルで使用し、シュークリームのようなクリームの存在感とふんわりとした生地のおいしさを味わっていただける仕立てにこだわりました。牛乳は北海道産を使用しています。

牛乳でスマイルプロジェクト第4弾





関西・中国・四国


・白黒スナックサンド たまご&クリーム 2個入 


白いパンにたまご、黒糖パンにミルク風味クリームをサンド


おいしさ 2種類



・スナックサンド ビーフシチュー&タマゴ 2個入

ビーフシチューとごろっとタマゴ



・ロングスティック Wキャラメル 1個入

ソフトフランスパンにキャラメルホイップとキャラメルクリームをサンドしました。




・牛乳コッペ コーヒークリーム 1個入


国産牛乳仕込みのコッペパンにコーヒークリームをサンドしました。


牛乳でスマイルプロジェクト




・バトン・デ・クロワッサン 1個入


ツイストしたデニッシュ生地にケーキ生地をのせて風味豊かに焼き上げました。


Baton de Croissant



・生まめぱん 1個入


生クリームと白あんを練り込んだ生地に、北海道産金時豆使用のかのこを混ぜ込みました。


NAMA MAMEPAN



九州


・スナックサンド カスタード&ホイップ 2個入


ふんわりホイップとカスタードクリーム



・スナックサンド かねふくの明太子入りマヨ&たまご 2個入


たまごに明太子入りマヨがアクセント



・スナックサンド いちご&チョコ 2個入


いちごホイップとチョコクリームの名コンビ



・白いコッペ ココアクリーム 1個入


くちどけのよいココアクリームをサンド





・バターケーキブリオッシュ 1個入


ブルターニュ産発酵バター入りマーガリンを使用したケーキ生地をのせて焼き上げたパンです。


BUTTER CAKE BRIOCHE



・熟成おいも蒸し 1個入


さつま芋あんを練り込んだ生地を長時間熟成させ、しっとりとした蒸しパンに仕上げました。


OIMO MUSHI



・もちふわパンケーキ カスタード&ホイップ 2個入


カスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。


MOCHI FUWA Pan cake






リニューアル


東北・関東・中部・関西・中国・四国・九州


・銀チョコW



ミルク風味のクリームをサンドしチョココーティングしました。


フジパンの『銀チョコ』は約30年以上前から販売していた記録が残るロングセラー商品のひとつです。当時、チョコ掛けの菓子パンとして大変な人気となりました。2014年に『銀チョコW』としてダブルクリーム仕様となり、昭和から令和に続く人気商品として進化を続けてきました。

2024年は『銀チョコW』発売10周年にあたり、期間限定で記念パッケージを展開いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する