今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2024年4月 山崎製パンさんの新発売


記事 使用画像 【ヤマザキ お知らせ 出典】




・高級黒糖あんぱん

沖縄県産黒糖入りこしあんを、沖縄県産黒糖入りの生地に包んだ、風味豊かなあんぱんです


おすすめポイント
パン生地にもこしあんにも沖縄県産黒糖を使用した、黒糖づくしのあんぱんです。






・たっぷり満足板チョコホイップサンド


しっとりとしたロールパンに板チョコ、ホイップクリームをサンドしました





・じわバタブール

フランス産発酵バター入りマーガリンを包み焼き上げた、じゅわっとした食感が味わえるパンです





・生コロネ(牛乳ホイップ)


生クリームを練り込んだしっとり口どけのよい生地に「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップを注入しました





・生パイコロネ(牛乳ホイップ)※要冷蔵


生クリームを練り込んだパイ生地に「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップを注入しました





・生クロワッサン(牛乳ホイップ)

生クリームを練り込んだしっとり口溶けの良い生地に「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップを注入しました





・もちもちとしたコッペパン(秋田県産北限の桃&ホイップ)

岩手県産米ひとめぼれのうるち米粉を使用したもちもちとしたパンに、秋田県産北限の桃の果汁入りソースとホイップクリームをサンドしました





・もちもちとしたコッペパン(宮城県産蔵王クリ-ムチ-ズ入りチ-ズクリ-ム&つぶあん)

岩手県産米ひとめぼれのうるち米粉を使用したもちもちとしたパンに、宮城県産蔵王クリームチーズ入りチーズクリームとつぶあんをサンドしました





・ミルクシュガーぱん

ふんわり柔らかな生地にシュガーをトッピングして焼き上げました





・チーズマヨパン

チーズパンにマヨネーズ風味ドレッシングを絞り焼き上げました





・りんごデニッシュ

食べ応えのある大きさで果肉感があるリンゴジャムのデニッシュです





・チョコチップクロワッサン

食べ応えのある大きさで風味豊かなチョコチップ入りのクロワッサンです





・レーズンフランスパン

食べ応えのある大きさのフランスパンにレーズンを練り込み焼き上げました





・生ロールぱん(ピーナッツホイップ)

生クリーム入りのしっとり歯切れのよいパンで、生クリーム入りのピーナッツホイップをサンドしました





・ナイススティックプラス(ミルククリーム+キャラメルクリーム)

ちょっぴり長めのロールパンにミルククリームとキャラメルクリームをサンドしました





・ふんわりもっち(ハム&たまご)

ふんわりもっちりとしたパンにスライスハムとたまごフィリングをサンドしました





・豆デニッシュ

デニッシュ生地につぶあんと小豆・金時豆・うぐいす豆をトッピングしました





・たまごむしぱん(3個入)

熟成させた生地をしっとりと蒸し上げた、コクのある味わいのたまご蒸しぱんです









完全メシシリーズ「完全メシカレーメシ欧風カレー」の味わいをイメージしたカレーをサンドしました。日清食品との共同開発商品です


ヤマザキ 日清食品㈱ と共同開発した ランチパック 完全メシカレー 日清食品監修 4月新発売 - 今月のパン



販売地域 全国






にんにくが効いた、豚骨醤油味のラーメン風フィリングをサンドしました


販売地域 全国






不二家「ネクターピーチ」のピューレ入りクリームとミルキーホイップをサンドしました


販売地域 全国






お団子を再現したもちもちの丸い求肥と、食パンマークのパンにはごまあんときなこクリームを、もう一方のパンには、みたらしだれとこしあんをサンドしました


販売地域 全国(北海道除く)






瀬戸内産レモンの果皮入りマーマレードと北海道産牛乳入りミルクホイップをサンド


NIPPON FRUITS PACK シリーズ


販売地域 全国(北海道除く)






食パンマークのパンにはキーマカレーをサンド、もう一方のパンにはメンチカツとソースをサンドしました


販売地域 全国(北海道除く)






苺果汁入りクリームとミルクホイップをサンドしました



ヤマザキ ランチパック いちごみるく - 今月のパン



販売地域 全国






たまごパスタをサンドしました


販売地域 全国






食パンマークのパンには練乳ミルクホイップを、もう一方のパンにはチョコホイップをサンドしました


販売地域 東北






ペアタイプのパンにはたまごとツナをそれぞれサンドし、もう1枚のパンにはハムカツをサンドしました


販売地域 東北






東京プランニング・ラボに参加した高校生のアイデアをもとに甘酸っぱい青春をイメージしたラムネ風味クリームとホイップクリームをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
個性的でわかりやすい製品名や澄んだ青空のブルーと淡いピンクのパッケージカラー、ランチちゃんとパックくんのコスチューム(学生服)もコラボ仕様です




「東京都立商業高校7校と共同企画」
東京都教育庁による共同学習プロジェクト「東京プランニング・ラボ」の一環として、都立商業高校7校の生徒たちがアイデアを出し製品化に至ったランチパックです


ヤマザキ 東京プランニング・ラポ に参加した 東京都の商業高校の生徒さんと共同開発した ランチパック 青春の味 (ラムネ風味クリーム&ホイップ ) - 今月のパン


販売地域 関東






埼玉県産あまりんいちごのジャムとカスタードクリームをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
あまりんいちごのジャムの甘みとほのかな酸味がカスタードクリームとマッチしており、おススメの一品です!



「埼玉県産あまりんいちご」とは
埼玉県が育成したオリジナル品種です。食べた瞬間に際立つ強い甘みと、ほのかな酸味が特徴です


ヤマザキ 埼玉県オリジナルいちご品種 あまりん を使用した ランチパック あまりんいちごのジャム & カスタードクリーム 4月新発売 - 今月のパン


販売地域 関東






食パンマークのパンには焼きそばとたまごを、もう一方には焼きそばと塩ダレの豚肉ミンチをサンドしました。野毛焼きそばセンターまるきの監修を受けています



開発担当者のおすすめポイント
パンのマークには焼きそばとたまごをもう一方には焼きそばと塩ダレの豚肉ミンチをサンドしました。野毛焼きそばセンターまるきの監修を受けています



「野毛焼きそばセンターまるき」とは
横浜市野毛に本店を構え、独自の麺とオリジナルソースを使用した焼きそばが人気の居酒屋です



販売地域 関東






食パンマークのパンには阪急電車の車体色マルーンカラーをイメージしたマロンあんとチョコホイップ、もう一方には、車体色に似ている小倉あんと座席の色をイメージした抹茶ホイップをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
あんこやホイップは、阪急電鉄の車体の色や座席の色をイメージしました。4つの味わいをお楽しみください



「阪急電鉄(株)」とのコラボ
「電車に乗って味めぐり」をテーマにした、関西の私鉄4社とのコラボ企画です。各社の沿線の名所や名物、車両にちなんだ商品になっています。マロンあんは、阪急電車の車体色マルーンカラーをイメージしました。抹茶ホイップは、座席の色をイメージしました。チョコホイップと小倉あんは車体の色に似ていることから選定しました



販売地域 近畿






食パンマークのパンには抹茶ホイップを、もう一方には堺名物のけし餅をイメージして求肥シートとけしの実入りのこしあんをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
堺市の銘菓である「けし餅」をイメージし、こしあんにけしの実を練り込み、求肥と一緒にサンドしました。けしの実のプチプチとした食感が楽しめます



「南海電鉄(株)」とのコラボ
「電車に乗って味めぐり」をテーマにした、関西の私鉄4社とのコラボ企画です。各社の沿線の名所や名物、車両にちなんだ商品になっています。難波と関西国際空港を結ぶ「ラピート」が停車する堺市の銘菓である「けし餅」をイメージするとともに、堺市が出身地である千利休にちなみ、抹茶ホイップを使用しました


販売地域 近畿






出町柳駅が最寄り駅の下鴨神社はみたらし団子の発祥の地といわれていることから、みたらし団子をイメージして、求肥とみたらし団子風のたれをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
下鴨神社にあるみたらし川は、土用になると池の周辺や川の底から清水が湧きでるところから鴨の七不思議にかぞえられ、湧きあがる水泡の姿を団子にかたどり、みたらし団子の発祥としたといわれています。みたらし団子をイメージした味わいをランチパックでお楽しみください



「京阪電気鉄道(株)」とのコラボ
「電車に乗って味めぐり」をテーマにした、関西の私鉄4社とのコラボ企画です。各社の沿線の名所や名物、車両にちなんだ商品になっています。出町柳駅が最寄り駅の下鴨神社はみたらし団子の発祥の地と言われていることから、みたらし団子をイメージしました



販売地域 近畿






黒ごま豆腐風味クリームをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
「ランチパック(ごま豆腐風味)」は、ひとくち食べた瞬間から口いっぱいに広がる胡麻の香ばしい香りと味がクセになります




「敦賀市の名物グルメ」とコラボ
「胡麻豆腐の里團助」とは、精進料理においておもてなしの心の象徴ともされるごま豆腐を、昔ながらの製法で長年作り続けています。



販売地域 東海






食パンマークのパンにはコールスローを、もう一方には㈱フジショク監修のフジバーグ風ハンバーグカツをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
「ランチパック(フジバーグ風ハンバーグカツとコールスロー)」は、ソースが決め手の食べ応えのあるカツと、副菜の様にあっさり食べられるコールスローとのアソート製品です




「敦賀市の名物グルメ」とコラボ


「フジバーグ」とは、敦賀市民のソウルフードといわれています。鶏肉と豚肉ミンチに玉ねぎなどを混ぜ合わせたハンバーグに、パン粉をつけて揚げて、特製ソースをかけています 



販売地域 東海






ウスターソースで味付けした豚挽肉使用のとんてき風フィリングをサンドしました


開発担当者のおすすめポイント
ご当地グルメの「とんてき」をイメージし、にんにくを効かせたパンチのある味わいに仕上げました



「近畿日本鉄道(株)」とのコラボ
「電車に乗って味めぐり」をテーマにした、関西の私鉄4社とのコラボ企画です。各社の沿線の名所や名物、車両にちなんだ商品になっています。パッケージには、近鉄の特急「ひのとり」をプリントしました



販売地域 東海






食パンマークのパンにはカスタードクリームをサンド、もう一方のパンにはチョコクリームをサンドしました


販売地域 九州







・ランチパック たまごパスタ 大盛り



たまごパスタをたっぷりサンドしました。



4月 9日 (火) 全国発売



販売店
Daily Yamazaki (デイリーヤマザキ)


ヤマザキYショップ


スーパーマーケットヤマザキ


SUNPLZA 35

店舗案内 | ヤマザキプラザ市川 | サンプラザ35オフィシャルサイト






・薄皮ネクターピーチクリーム&ジャムパン(4個入)

しっとりとした生地で不二家「ネクターピーチ」の濃縮ネクターピーチ入りクリームと白ももジャムを包みました





・薄皮栗入りつぶあんぱん(沖縄黒糖使用)4個入

黒糖風味のパンに栗入りのつぶあんを包みました



ヤマザキ 薄皮栗入りつぶあんぱん(沖縄黒糖使用) - 今月のパン





・薄皮ローストアーモンドクリームパン 4個入

しっとりとした生地にローストアーモンドクリームを包みました



ヤマザキ 薄皮ローストアーモンドクリームパン - 今月のパン






・ザクザクチョコチップメロンデニッシュ(4個入)

デニッシュ生地にチョコチップを練り込んだビスケット生地をかぶせ焼き上げました。





・ハムマヨネーズパン 4個入


ハムとマヨネーズをサンドしました






・かすたま(蔵王チーズのクリームチーズ使用)

ふわふわしっとりしたカスタード風味の蒸しパンに、クリームチーズ入りホイップを入れました



開発担当者のおすすめポイント
コロンとまあるい形がかわいらしく、ついつい食べたくなるスイーツです。家事の合間や仕事の休憩中のおやつとしておすすめです♪



「蔵王チーズ」とは
一般財団法人蔵王酪農センターで販売されている、宮城県蔵王山麗で育つ乳牛のフレッシュな生乳を原料に、丹精込めて作られたクリーミーでナチュラルなチーズです


※東北を中心としたエリアで販売





・ふわふわブール

群馬県産小麦の小麦粉を使用した生地にホイップクリームをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
群馬県産小麦の小麦粉を使用したふわふわ食感が特徴です。水を多く加える製法で、フランスパン生地ながらふわふわした食感を楽しむことができます



「北関東3県産小麦の小麦粉を使用」
北関東3県(茨城・栃木・群馬)産小麦の小麦粉を使用した製品を開発しました。群馬県産小麦の小麦粉を使用した製品のパッケージには、県公式キャラクターの「ぐんまちゃん」をプリントしています


※関東を中心としたエリアで販売





・ふっくらベーコンパン(黒アヒージョ風味)

ふっくら生地に黒アヒージョ風フィリング、角切りベーコン、チーズソースをトッピングしました



開発担当者のおすすめポイント
千葉県で醸造された醤油を使用するとともに、角切りベーコンをのせた具材感があるパンです。ビールやワインなどお酒にも合うパンです



「黒アヒージョ」とは
千葉県にゆかりの深い調味料、醤油を隠し味に使ったアヒージョで、千葉県の新しいご当地グルメです


※関東を中心としたエリアで販売





・ブラック焼きそばパン(糸魚川ブラック焼きそば風)

糸魚川うまいもん会が推奨するソースを使用したブラック焼きそばをサンドしました



開発担当者のおすすめポイント
「糸魚川うまいもん会」が「糸魚川名物になるものを!」という強い思いで創作した当地グルメであるブラック焼きそばをイメージしました。真っ黒でインパクトのある焼きそばパンです



「糸魚川ブラック焼きそば」とは

新潟県産のイカと中華麺に、イカ墨をからめて作る真っ黒な姿が特徴の焼きそばです。イカ以外に使う具材や味付けはそれぞれの店によって異なるのでその店ならではの味を楽しめます


※新潟を中心としたエリアで販売







・コッペパン(カスタード&ホイップ) 新潟県産牛乳入りホイップ

カスタードクリームと新潟県産牛乳入りホイップクリームの2種類のクリームをサンドしました。



開発担当者のおすすめポイント
新潟県産牛乳を使用したホイップとカスタードでお子さまから大人の方まで幅広い層に食べて頂ける、王道の組合せです



「新潟県産牛乳」について
新潟の豊かな大地で育てられた牧草や飼料用稲などを食べて育てられている乳用牛から、愛情を持って牛を育てている県内酪農家の人たちによって、日々生産されています


※新潟を中心としたエリアで販売

×

非ログインユーザーとして返信する