今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

ヤマザキ 千葉県コラボ 焼きチーズパン 黒アヒージョ風味 11月新発売

黒アヒージョとは
隠し味として千葉県にゆかりの深い調味料である醤油を加え、「黒アヒージョ」として提案していくこととしました。
                                                                                【黒アヒージョ/千葉県  引用】




山崎製パン(東京)は、県とのコラボ商品「焼きチーズパン(黒アヒージョ風味)」を11月1日に発売すると発表した。県内などで12月31日までの販売予定。飲食店や宿泊施設以外で、黒アヒージョに関する商品が販売されるのは初めて。


 千葉市美浜区の同社千葉工場で生産。県産しょうゆやベーコンを使用した特製黒アヒージョペーストとチーズをトッピングして焼き上げた。特製ペーストはニンニクの風味が強く、ワインに合う商品に仕上がっているという。


 パッケージには県誕生150周年記念ロゴをあしらった。同社の担当者は「150周年をきっかけに、千産千消に目を向けてほしい。黒アヒージョを広めることで地域を盛り上げたい」と話した。


 希望小売価格は税抜き135円。問い合わせは同社お客様相談室(電話)0120(811)114。



黒アヒージョ風味「焼きチーズパン」 山崎製パン、11月1日発売 | 千葉日報オンライン 出典・引用】



【製品概要】


品名 : 焼きチーズパン 黒アヒージョ風味


製品特徴
千葉県醸造のしょうゆやベーコンを使用した特製黒アヒージョペーストとチーズをトッピングして焼き上げました。


販売期間
2023年11月1日(水)から2023年12月31日(日) まで


販売地域 
関東


希望小売価格
135円(税抜き)


お客様相談室
フリーダイヤル 0120-811-114
(土日祝含め8:30~17:00受付・年末年始を除く)

×

非ログインユーザーとして返信する