今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

2023年9月 山崎製パンさんの新発売

記事 使用画像 【ヤマザキ お知らせ 出典】



・大きなレーズンメロンパン


レーズンをたっぷり練り込んだ生地に、レーズン入りのビスケット生地をかぶせて焼き上げました。


レーズンの茎・ヘタ等の除去には細心の注意をはらっておりますが、残っていることがありますのでご注意ください。


レーズンの糖分が結晶化し、シャリシャリすることがあります。


おすすめポイント
中の生地にも外のビスケット生地にもレーズンを入れた、ボリューム感のあるメロンパンに仕上げました。



・チョコまみれブール


チョコ風味のパン生地に不二家のチョコチップを練り込んで焼き上げ、チョコレートをコーティングしました。


おすすめポイント
不二家「チョコまみれ」をイメージしました。チョコの味わいを存分にお楽しみいただけます。


株式会社 不二家 (カントリーマアム チョコまみれ)コラボ



・大学芋風串だんご (3本入)


程よく焼き目をつけたさつまいも風味の団子に、黒ごま入りのあまじょっぱいたれをかけました。


おすすめポイント
大学芋の味わいをイメージしました。たれは、黒ごま入りでとろっとなめらかに仕上げました。




・いもパイ


パイ生地に芋あんを包み、黒ゴマをトッピングして焼き上げました。


さつまいもあんの中の茶色いものは、原料のさつまいも由来です。


リベイク (1000w)で 1分



・生ドーナツ(和栗ホイップ)


生クリームを練り込んだしっとり口どけのよい生地に生クリーム入りの熊本県産和栗のペースト入りホイップを入れました。



・カイザーロールサンド

歯切れのよいパンにマーガリン、ハム、オニオン入りマヨネーズをサンドしました。
カイザーロールとは、オーストリアでお馴染みのロールパンです。



・かぼちゃのパン


かぼちゃあんとカスタードクリームを包んで焼き上げました。


秋 味わう



・やわらか生大福(チョコ風味ホイップ)


チョコを練り込んだ生クリーム入りのやわらかい生地で生クリーム入りチョコ風味ホイップを包みました。



・芋むしぱん(4個入)


紫いもパウダーを練り込んだ生地にさつまいもをトッピングしました。



・栗むしぱん(4個入)


栗風味のふっくら生地に栗をトッピングしました。



・ずっしり肉まん


もちもちの生地で五香粉を使用した風味豊かな具を包みました。


個包装のまま レンジで簡単!
600wの場合 1個当たり 40秒



・マヨもっち(マヨネーズ&ハム)


マヨネーズとハムを包んで蒸し上げました。


「マヨフレンズ」とのコラボ商品です。



・グルメボックス(デミグラスソース&チーズハンバーグ)


もっちりとした生地にデミグラスソースとチーズハンバーグを包み蒸しあげたパンです。



・グルメボックス(のび~るチーズピザ)


もっちりとした生地にチーズフィリングとピザフィリングを包み蒸しあげたパンです。



・シャインマスカットのショートケーキ(2個入)※要冷蔵


シャインマスカットゼリーとマスカット風味クリームをサンドし、シャインマスカットとシャインマスカットゼリーをトッピングしました。



・りんご&キャラメルスフレ  ※要冷蔵


果肉入りのりんごジャムとキャラメルクリームをサンドしました。



・マロンクリーム&ホイップシュー  ※要冷蔵


マロンクリームとホイップを入れたシュークリームです。



・厚切りおいもロール


スポンジケーキでさつまいもあんとさつまいも風味クリームを巻き込みました。



・リッチミルククリームサンド


牛乳や生クリーム、練乳などの乳原料を配合した濃厚なミルククリームをサンドしました。



・ダックワーズサンド(メープルクリーム&アーモンド)※要冷蔵


メープルクリームとアーモンドをダックワーズでサンドしました。






照りやきソースとハンバーグ、マヨネーズをサンドしました。


Volumey ボリューミーな食べ応え


Teriyaki Hamburg


販売地域 全国




30種類のスパイスを使用したカレーコロッケとオリジナルカレーソースをサンドしました。


Volumey ボリューミーな食べ応え


Curry Croquette


販売地域 全国




日清食品監修の焼そばとマヨネーズをたっぷりサンドしました。


販売地域 全国




いもあんとマーガリンをサンドしました。


あんの中にさつまいもの皮が入っている場合があります。


販売地域 全国




マロンあんとマロンクリームをサンドしました。


クリーム中の茶色のものは、原料の栗の渋皮由来です。


販売地域 全国




白パンには板チョコとチョコホイップ、生チョコクリームをサンドしました。ココア入りパンにはホワイト板チョコとミルクホイップ、クッキー入りホワイトチョコクリームをサンドしました。


分けて 食べてね スティックタイプ


販売地域 全国(北海道除く)




玉ねぎと豚肉を焦がし醤油であわせた竹岡式ラーメン風フィリングをサンドしました。


「千葉3大ラーメン」をイメージしたランチパックの第2弾です!真っ黒なスープに、乾麺、大ぶりのチャーシュー、やさしい味わいの角切り玉ねぎが特徴の「竹岡式ラーメン」をイメージしました。


「竹岡式ラーメン」とは
漁師町である千葉県富津市竹岡にお店を構える「梅乃家」が提供する「醤油ラーメン」が”竹岡で食べられる絶品ラーメン”と話題になり、お客様の間で「竹岡式ラーメン」と呼ばれるようになったのが始まりです。


千葉3大ラーメン 第2弾 梅乃家 コラボ


販売地域 関東




食パンマークのパンにはいちごジャムとミルクホイップを、もう一方のパンにはザクザクチョコをサンドしました。


パトカーの色の白・黒・赤をイメージした、3つの味が楽しめるランチパックです。


「千葉県警察」とタイアップ
「秋の交通安全運動」(9/21~9/30)に合わせ、交通事故防止を呼び掛けることを目的として千葉県警察とタイアップしました。パッケージ表面には飲酒運転根絶に向けたワンポイントを掲載するとともに、ランチちゃん・パックくんが交通課の警察官の制服を着用しているデザインになっています。


販売地域 関東




韓国観光公社協力のもと食パンマークのパンにはナゲットと甘辛のヤンニョムソースを、もう一方にはチーズタッカルビ風のフィリングをサンドしました。


からみのあるコチュジャンソースを使用しています。


販売地域 関東




食パンマークのパンにはピリッと特徴のあるわさび葉入りタルタルソースを、もう一方のパンにはチキンナゲットをサンドしました。


からみの苦手な方はご注意ください。


販売地域 北海道




とやまアルペン乳業(株)の「カウヒー(乳飲料)」入りコーヒーホイップをサンドしました。


「カウヒー」のような優しいミルクコーヒー風味が味わえるランチパックです。


「カウヒー」とは
とやまアルペン乳業㈱が製造・販売する、富山県内で長年親しまれている乳飲料です。


販売地域 東海




・おいも&マーガリン 大盛り



ヤマザキ ランチパック 大盛り シリーズ 出典


いもあんとマーガリンをたっぷりとサンドしました。


あんの中にさつまいもの皮が入っている場合があります。


9月12日(火) から 販売開始


販売店
Daily Yamazaki (デイリーヤマザキ)

ヤマザキYショップ

スーパーマーケットヤマザキ

SUNPLZA 35




・薄皮お芋あんぱん


角切り芋入りのさつまいもあんを包みました。



・薄皮お餅入りあんぱん


黄味あんと求肥餅を包みました。



・薄皮りんご入りカスタ-ドクリ-ムパン


角切りりんご入りのカスタードクリームを包みました。




・もっちパン(ミルク)4個入


ミルククリームを折り込み焼き上げたもちもちとしたパンです。


MOCCHI BREAD


発酵種 ルヴァン使用


リベイク (1000w)で 1分



・ハム&マヨネーズデニッシュ  4個入


ハムとマヨネーズを包み焼き上げました。


リベイク (1000w) で 1分


発酵種 ルヴァン使用


HAM & MAYONNAISE DANISH



・国産米粉入りブールパン 4個入


国産米粉を入れたもっちりとしたパンです。


リベイク (1000w) で1分


発酵種 ルヴァン使用


BOULE BREAD



・ミニボ-ルド-ナツ(さつまいも風味)16個入


さつまいも風味の生地に黒ごまを練り込んだ食べやすいサイズのドーナツです。


発酵種 ルヴァン使用


MINI BALL DONUTS




・ふっくらバーガー(とろ~りチーズ)


ふっくらやわらかいバンズに、ハンバーグ、とろ~りとしたなめらかなチーズフィリング、完熟トマトソースをサンドしました。


チーズソースの下に完熟トマトソースを絞っています。




・もっちわ(キャラメル)


キャラメル風味のチョコをコーティングしたもちもちとした食感のドーナツです。



・ダブルサンドドーナツ(カスタード&ホイップ)


ふんわりとしたドーナツにカスタードとホイップクリームをサンドし、チョコを線掛けしました。





・ふんわりワッフル (マロンクリーム)熊本県産和栗  4個入


ふんわりと焼き上げたワッフルに熊本県産和栗のペースト入りクリームを使用したマロンクリームをサンドしました。



・おいもとあんこのホイップシュー(なると金時芋)


なると金時芋のあんを使用したいもあんを包んで焼き上げたシュークリームにあんことホイップを入れました。



・りんごとキャラメルのロール (ふじりんご)  4枚入


ふんわりとしたスポンジでアップルシナモンホイップクリームとシロップ漬けのふじりんごを巻き込みました。





・ロールちゃん(生キャラメルクリーム)※要冷蔵


水玉模様を付けたスポンジで、キャラメル風味クリームと生キャラメルフィリングを巻き込みました。





・ピザ風味ドーナツ (蔵王チーズのマスカルポーネ使用)


揚げた生地にピザフィリングと蔵王チーズのマスカルポーネを包みました。


・ま~るいチーズケ-キ(蔵王チ-ズのクリ-ムチ-ズ使用)



「ピザ風味ドーナツ」は、さっくりとした食感の生地とピザ風味のフィリングが相性抜群です。「ま~るいチーズケーキ」は、ま~るい見た目が可愛らしい、チルドスイーツです。さっぱりとした味わいで、暑い日にもおすすめです。


「蔵王チーズ」とは
一般財団法人蔵王酪農センターが製造するチーズです。宮城県蔵王山麗で育つ乳牛のフレッシュな生乳を原料に、さまざまなチーズが作られています。



・和梨ケーキ (「市川のなし」入りジャム使用


市川のなしピューレ入りジャムを生地に練り込み、和梨風味のチョコをコーティングしたケーキです。


国産小麦粉 使用



袋を開けた時にふわっと広がる梨の香りが特徴です。ひとくち食べると感じられる梨の甘みを是非一度お楽しみ下さい。暑い時期は冷やして食べるのもおすすめです。


「市川のなし」とは
千葉県は「梨」の名産地です。中でも、市川市はトップクラスの梨の一大産地です。当社は、千葉県市川市のJAいちかわから、傷や形状不良などで出荷できない規格外の梨を仕入れて、ジャムに加工して製品化しています。「梨ウォーター」や「和梨バウム」などの製品にも「市川のなし」を使用しています。



・コッペパン (いもあん&マーガリン

新潟県産さつまいもの「いもジェンヌ」のあんとマーガリンをサンドしました。


ねっとりとした濃厚な甘みと、とろける食感が楽しめるいもあんをお手軽にお楽しみ頂けます。


「いもジェンヌ」とは
水はけが良く、さつまいもの栽培に適している新潟市西区の砂丘地で生産されています。甘さとしっとり感が特徴で、「ちょっと上品なさつまいも」をコンセプトに、「いもジェンヌ」と名付けられました。



・サンドロール (五郎島金時芋あん&マーガリン)


くちどけが良く、しっとりとしたロールパンに五郎島金時芋あんとマーガリンをサンドしました。


発酵種 ルヴァン 使用 



・お芋のモンブランタルト(五郎島金時芋の角切り蜜漬け使用)
※要冷蔵


ホイップクリームとお芋クリームを山形に絞り、五郎島金時芋の角切り蜜漬けをのせました。



サンドロールには、五郎島金時芋あんと相性のよいマーガリンをサンドしました。お芋のモンブランタルトには、五郎島金時芋の角切り蜜漬けをトッピングしました。


「五郎島金時」とは
主に金沢市の五郎島地区で生産されるさつまいもで、加賀野菜の一つです。ホクホクの食感や、懐かしい甘さが人気のさつまいもです。



・ショコラクロワッサン

クロワッサン生地に板チョコレートを入れ、チョコレートでコーティングしました。



・ショコラブレッド(不知火みかんゼリー入り)


チョコチップとフルーツミックスを練り込んだチョコ生地に、チョコクリームと熊本県産不知火の果汁入りゼリーをサンドしました。


不知火ゼリー中の茶色いものは、原料の不知火由来です。


レーズンの茎・ヘタ等の除去には細心の注意をはらっておりますが まれに残っていることがありますのでご注意ください。


製品の表面および底面に白い粉(小麦粉)がついています。



・エクレールショコラ


クッキーシュー生地に濃厚なチョコクリームとキャラメルクリームを入れ、チョコレートとカリッとしたアーモンドをトッピングしました。



・ショコラクッキーサンドケーキ(オレンジピール入り)


チョコクッキーでオレンジピール入りのチョコクリームをサンドしました。



「ショコラクロワッサン」に使用している酸味と甘みのバランスが絶妙なカカオは、平田シェフに選んでいただくなど、原材料にもこだわりました。生地も歯切れのよい食感に仕上げています。


「Rond-Point(ロン・ポワン)」とは
福岡市にある洋菓子・パン専門店です。今回、オーナー兼パティシエの平田章裕シェフが監修しました。

×

非ログインユーザーとして返信する