今月のパン

新発売のパン情報や新着ニュース等を書いています

Pasco 10月1日「超熟の日」に、ギネス世界記録 に認定 世界最多人数で挑む「最大のサンドイッチづくりレッスン」




敷島製パン株式会社(Pasco)は、2023年10月1日に「超熟」発売25周年を迎えたことを記念し、東京ビッグサイトにて『世界最多人数で挑む「最大のサンドイッチづくりレッスン」』を開催。同一時間、同一会場で463人がサンドイッチづくりを行ったことが認められ、ギネス世界記録™に認定されました。


当日は、スペシャルゲストとして料理愛好家の平野レミさん、料理家・食育インストラクターの和田明日香さんが一緒に記録にチャレンジ、軽快なトークで会場を盛り上げてくださいました。

敷島製パン株式会社(Pasco)は、2023年9月にPascoブランド統合20周年、そして同年10月1日に「超熟」発売25周年を迎えました。


「毎日食べるものだから、おいしくて、あんしんなパンをお届けしたい」
1998年10月1日の発売より、「超熟」は毎日の豊かで楽しい食卓をお客さまに提供してきました。


これからもそんな豊かな暮らしをお届けするために、「一緒につくる、食べる楽しさ」を沢山の人たちと共有できればという思いで、2023年10月1日、超熟の日※に、『世界最多人数で挑む「最大のサンドイッチづくりレッスン」』というギネス世界記録™に挑戦しました。
※2018年10月に超熟が発売された10月1日を「超熟の日」に制定(一般社団法人日本記念日協会登録)


ギネス世界記録™達成の喜びもさることながら、参加者のみなさまと触れあい「一緒につくる、食べる楽しさ」を感じられたことで、「超熟」が大切にしてきた思いがさらに深まるひと時でした。


「超熟」はこれからも、さらなるおいしさとあんしんを追求し、お客さまの期待に応えるための挑戦をつづけてまいります。



記録名:最大のサンドイッチづくりレッスン
正式英語記録名:Largest sandwich making lesson
認定日:2023 年10 月1 日
会場:東京ビッグサイト レセプションホール A+B



                                                                                          【Pasco お知らせ 出典・引用】

×

非ログインユーザーとして返信する